O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てづくりCAFEさんサイドラインTシャツ+スタイ

こんにちは。


いやぁもう花粉やりすぎ!ですね・・
今年はそれほどひどくはなかったのですが、
今日はもうティッシュを手放せない感じですT-T

そんな中、明日(というか今夜)から、長野の義実家に帰省予定です。
毎回10時間前後かかるのですが、順調に到着できますように!



この週末は、近場でいろいろお出かけをしてきました。

地元の市場が、ときどき一般開放をしているので
魚市場あたりをぶらりと。


aaaIMG_0715.jpg

トロ箱いっぱいの、いろんなおさかなー。
かっちょいいお兄ちゃんやおばあちゃんが、
ザクザクさばいていました。
あざやかな手元に、うっとりです。


aaaIMG_0721.jpg

太刀魚、でかい!
これだけおっきいと、家族で食べてもおなかいっぱいだねー。


ぐるりと非日常を楽しんだあとは、
香川大学に、科学体験フェアに行ってきました。

去年もいろいろなワークショップを楽しんだのですが

今年もはずせない、これ。


aaaIMG_0730.jpg

スライムスライム。


色のついた洗濯のりと、ホウ砂をぐるぐるまぜまぜ。
何回作っても飽きないみたいです^^


このあと、作ったスライムは持ち帰れるのですが
そのあたりにほったらかしておいて、うっかり踏まれた日には
特大の雷が落ちますよ!
(ってか、落ちた・・・)




+++


先日、クローバーさんに納品いたしましたお洋服の続きです。


まずは、これからの季節にぴったりのTシャツを。


aaaIMG_0697.jpg


てづくりCAFEさん の、サイドラインTシャツを作りました。

ボーダーとグリーンの接結ニットで、
脇部分で切り換えています。


aaaIMG_0694.jpg

わりと薄手の生地です^^


それから、同じくサイドラインで


aaaIMG_0702.jpg


こちらは男子Tシャツですが、女子向けに作ってみました。
こちらも薄手の接結ニットで、
男子Tと反対に、サイドをボーダーで切り換えています。


aaaIMG_0699.jpg

胸元にワッペン+刺繍でワンポイントにしました。


aaaIMG_0708.jpg


どちらも、裾リブ、袖リブ部分を共布で作っているので、
パターンをちょっとアレンジしています。



これから、アウターいらずのTシャツの季節!
てづくりCAFEさんのパターンはラインがとてもきれいなので、
ムスコたちにも、もりっとTシャツを補充したいところです。



+++


それから、スタイをもりもりっと作りました。


aaaIMG_0640.jpg

もりもり~ん♪

ニット+ネル+ニットを重ねています。


aaaIMG_0646.jpg
aaaIMG_0644.jpg

裏はこんなかんじで、リバーシブルです。
こちらはパターンはオリジナルです。


量産すると、ついついやりたくなる


aaaIMG_0648.jpg

スタイタワー^^


一部をクローバーさんに納品させて頂きました。



ではでは
これから旅路のおにぎりを作って、
深夜に出発!
運転頑張ってまいります!





<2014* 作った数>
大人服:8
子供服:19
小物:30


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/03/25 16:04 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


