O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

さくらいろトップス*ブラウス&布帛カーデ

こんにちは。


しばし怪しかったぎっくり腰も、ようやく復活。
花粉症以外は快調になってきました!
(ティッシュの買い置きが切れそう・・)


さぁ動ける!と思いきや、幼稚園は即効で春休み突入。
小学校も来週から春休みです。
なかなか自由時間がとれないなぁぁぁ。



とりあえず今日は、次男とメダカの世話予定です。

昨年から飼っているメダカですが

aaaIMG_0668.jpg

あったかくなってきたなぁと思っていたら、
メダカのお腹にたまごが!

さっそく藻に産み付けはじめているので、
地味~に別の容器に回収して、隔離予定。
(そのまま置いておくと食べられるので)

メダカは実家の庭でも飼っていたけど、
常に見える場所で飼うのは初めてなので、
いろいろ新鮮で楽しいです。

無事に孵って育ってくれるといいな。

(増えすぎると、実家の庭に放ちにいきます)



+++


先日、クローバーさんに納品にお伺いしてきました。


春っぽいさくらいろの大人服。


aaaIMG_0614.jpg

mionさん の、Haori 
布帛のカーディガンです。


aaaIMG_0635.jpg

よく見ると、ちいさいドットが織り込まれていて、
軽くいい色のコットンです。


aaaIMG_0616.jpg

これからの季節に使い勝手が良いと思います。
袖をロールアップしてもかわいいです。



aaaIMG_0618.jpg

バックはこんなかんじ。
夏の冷房対策にもいいですよ。



それから、ブラウスを。


aaaIMG_0687.jpg

Hooray! さんのフレアーブラウスです。
スモーキーなピンクのリネンで作ったのですが、
タックなしなので、ちょっとさびしいかな~?と、
同じ生地で、コサージュも作ってみました。



aaaIMG_0690.jpg

コサージュはとりはずしができますので、
お好みでお使い下さい。



aaaIMG_0624.jpg

コサージュをつけないと、こんな感じです。

aaaIMG_0628.jpg


ちょっとパープルに近いような、落ち着いたいいお色です^^

aaaIMG_0629.jpg

ちなみに、裾を広げるとこんなかんじ。
かなりフレアーです。

実際に着ると、きれいに落ちてくれます。

昨年作ったフレアーブラウス、私も愛用しています^^


こちらのお洋服は、おうちSHOP GALLERYクローバーさん で、
委託販売させて頂いています。

他にも納品させていただいていますので、
また後程ご紹介させてください^^





<2014* 作った数>
大人服:8
子供服:15
小物:16


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/03/20 08:59 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。いつも見ています。
きれいな桜色の薄地のコットン、とても綺麗なんですが、どこで購入されましたか?
私は夏に薄地の羽織もの必須で、生地を今から探しているんですが、ネットだとイマイチ生地感がわからず上手に購入出来ません。良ければ教えていただけたら幸いです。
[ 2014/03/20 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
購入履歴で探してみたのですが、購入したお店ではもう品切れになっているようで、見つかりませんでした。お手伝いできずにすみません><

以前、イオンなどに入っているパンドラハウスさんで、おなじ感じの生地をみかけたことがあるので、ご近所の実店舗などものぞいてみると、もしかしたら良い生地に出会えるかもしれません^^
お力になれず申し訳ありません。
[ 2014/03/25 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する