O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

小さな想いを。

おはようございます。


今日も朝からどたばたと、騒がしい我が家でしたが
こうやって、騒がしく過ごせることも、
なんと有り難いことか、と思う朝でした。



たくさんの人が、辛い思いをしたあの日から、3年。
常に心に、とは思うものの、では何ができるのか?と
思うこともしばしばです。


先日来、ニュースなどでよくみかけるのが、Yahoo!Japanの
3.11 検索は応援になる プロジェクト です。

スタッフさんのブログに詳細がありますが、
Yahoo!検索にて「3.11」と検索すると、ひとりにつき10円が
東日本大震災復興支援財団に寄付されるというプロジェクトです。

企業として、ある金額をまとめて寄付してしまうこともできるけど
こうやって、多くの人を巻き込んで(いい意味で)
「何かしたいけれど、何をすれば」という 想いを形にする手伝いをして、
素晴らしいプロジェクトだなぁ、と素直に思います。
企業イメージもあがりますしね。



物を買って応援、という形でも、いろんなものがあります。


以前贈り物に使わせていただきましたが、
喜んで使っていただけているそうです^^


それから、このブログでは、時々楽天の商品を
アフィリエイトで紹介させて頂いていますが

アフィリエイトで得たポイントは、全額
楽天クラッチ募金 から、募金させて頂いています。

こちらは、ポイントでも募金できるのでとても便利です。
使い切れない期間限定ポイントがあるときにも良いかと思います。


ひとりひとりの想いや、できることは少しだけど
その力を、いろんな形でまとめることをして下さっている方が
本当にたくさんいらして、頭が下がります。
遠慮なく、乗っからせていただきます!



今日よりも、明日。
少しづつでも、良い方に歩いていけますように・・。


こどもたちとも、たくさん話をして
一日を過ごしたいと思います。





スポンサーサイト
[ 2014/03/11 09:36 ] 震災について | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する