O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

春色スラブニット*変形プルオーバー

こんにちは。


ここのところ、比較的あったかい日が続いていたように思うのですが
最近、冷えがあまりないわ~♪ と油断したのがよくなかったのか。

プチぎっくり腰が再発中でございます・・・orz

とどめの一撃はまだなので、ちょっとずつは動けるので
とりあえず、だましだまし安静に過ごしております。

ちょうど、楽天がセール中なので、腰痛ベルト買おうかな。



こちらのベルト、腰痛ベルトではなく、
作業をする時に腰への負担を軽くするベルトなのですが
かなり使い心地が良いです。

使っていたものを母にあげたので、自分用に追加、っと。



それからついでに調子の悪いホームベーカリー(10年モノ)を



買い換えようかなぁと思っております。
10年もたつと、新機能がいっぱいで楽しみです♪


+++


春いろの、きれいな生地が生地屋さんでも目に付くようになってきましたね。
大人用の春物を縫いたいな、ということで
inoriさんの、変形プルオーバーを作りました。


aaaRIMG_0425.jpg

filerさんの、スラブ糸のぽこぽこニットです。

aaaRIMG_0380.jpg

さらっとした手触りで、春夏にいい感じです。

aaaRIMG_0405.jpg

シャツやタートルに合わせてもいいし、
初夏からは、キャミやタンクトップと合わせてもいいなぁ。



こちらは、イエローです。

aaaYIMG_0399.jpg

インにあわせる洋服で、だいぶん印象が変わります。

aaaYIMG_0349.jpg

裾には、フラワーレースやらチロルテープやらを
あしらっております。



こちらは、グレーです。


aaaGIMG_0408.jpg

aaaGIMG_0392.jpg

ブルーのシャツとの組み合わせが好みです^^


aaaGIMG_0372.jpg

もうすこし、タートルとの組みあわせもいけるかな。


3色おそろいで作ってみました。
こちらは委託で販売させて頂く予定です。

どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです^^




<2014* 作った数>
大人服:5
子供服:14
小物:16


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/03/03 14:49 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する