O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

お誕生日にクールボディーバッグ


おはようございます。

この雪・・・
すごいですね。


aaaIMG_0193.jpg

香川でこんなにつもるなんて!

朝から余裕で10㎝は積もってる・・


aaaIMG_0196.jpg

花開いていた梅も、
凍えています><



ちょうど実家からスタッドレスをはいた車を借りていたので
なんとか幼稚園には送っていけたのですが
(近隣幼・小は臨時休校とか・・)
お迎えも早まりそうだなぁ。

明日は関西にスキー旅行予定なのですが
そもそも四国を出られるのか?状態です。


子供たちはめったに見れない大雪にテンションMAX!なので
帰ってきたら、雪合戦+雪だるま作りかなぁ。


+++


先日、12日は長男の誕生日でした。

もう8歳!
と、驚くばかりですが・・。



aaaIMG_0068.jpg


長男のリクエストで、
チョコクリーム+いちごたっぷりケーキ。

今年は、オーラちゃんが教えてくれた いちごの切り方のおかげで、
技がない私でも、それなりにおしゃれっぽく見える!^^

オーラちゃん、ありがとう~♡



プレゼントは、これも長男リクエストで


こちらでございます。
兄弟で対戦するやろうから、と、ハンドルも一個追加。
次男、役得やな・・。


それと、かーちゃんからはこちら。


aaaIMG_0176.jpg

お出かけ用の、クールボディーバッグです。


aaaIMG_0182.jpg

パターンは、shell buttonさん
たしか、発売当初に購入して、熟成させておりました。


ポケットは飛行機柄のオックスで、身頃はデニム。
まちには麻デニム、ベルトにはヒッコリーを使っています。
ファスナーは、shell buttonさんのキットの、グリーンを使用。


aaaIMG_9909.jpg

内布は、ギンガムチェックにしました。
縫い代は、バイアス処理です。(苦手なのでよれよれです)


aaaIMG_0076.jpg


130㎝以下のラインで作ってるけれど、
やっぱりちょっと大きめ^^;

まぁそのうち大きくなるよ!←


自転車で出かけるときにも、両手があくし
かっちょいいー!と、喜んでもらえてかーちゃんも嬉しいでっす。



かーちゃんも、やっと8ねんめ。
まだまだ修行中の毎日ですが
これからも元気いっぱいでいてね。




+++




この雪の中ではありますが、
明日は岡山でアミティマルシェに出品させて頂きます。

先日の、北ふれあいハンドメイドマーケットでも、
たくさんの方に作品を手にとって頂きまして、
本当にありがとうございました!

amitie.jpg

2/15(土)
アミティエマルシェ
riviere couturiere(リヴィエルクチュリエール)さん からの出展です。
*整理券が配布されるようです。

素敵イベントらしいので、私も近ければ遊びに行きたいのですが・・
どうぞ道に気を付けてお越しくださいね。





<2014* 作った数>
大人服:2
子供服:14
小物:13


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/02/14 10:22 ] 小物 | TB(-) | CM(3)
おはようございます。
お久しぶりです!でも、ブログはほとんど見てます(^_^;)
長男くん、お誕生日おめでとうございまーす!!
このバッグ、ほんとにカッコイイ!まさにCOOLヽ(^o^)丿

じゅ。さんに作っていただいたネックウォーマー、今年も大活躍です。
野球用ヘルメットに鼻までネックウォーマーをあげると、眼見えてんの?って感じで(^_^;)
梅の写真もお上手です!でも、早く暖かくなってほしいですね~
[ 2014/02/15 09:39 ] [ 編集 ]
ランキングからきました。息子さんお誕生日おめでとうございました。
今、ワンショルダーの型紙を探しているところで、
クールボディーバッグは初めてみました。カッコいい形ですが
中がバイヤス処理なのですね…。苦手と書かれつつ、お上手です。
雪、大変でしょうが気を付けてくださいね。
[ 2014/02/16 00:40 ] [ 編集 ]
>yamakoさん

ありがとうございます~♪
バッグ、かっこいいんだけどもう次作るのはいつだろう・・って感じです^^;

ネックウォーマー、使って頂いていて嬉しいです^^
野球がんばっていらっしゃるんですね~。すごいすごい!
でもそろそろあったかくなってきてほしいですね、ほんと・・。


>きつねさん

ありがとうございます^^
ポルカさんのと、どちらにしようかなぁと迷ったのですが、
副資材が少ない方を選んでみました。
バイアス、中をよく見るとがったがたです。集中力の限界でした^^;;
[ 2014/02/20 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する