O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ランドセルポンチョ♪

おはようございます。

週末の大雪も徐々に溶けてきて、
すっかり日常の風景に戻りつつありますが

庭には、不思議なオブジェが登場・・


aaaIMG_0043.jpg


もとは雪だるまだったのが、どんどん溶けていき

今朝は、子供たちが

「ひとさしゆびやー!」

と、大喜びしていました。









これ・・・? (古





失礼いたしました。



+++



またまた、以前にオーダーでお作りしていたものですが


ランドセルをしょったまま羽織れて、
背中が寒くならないポンチョを、とリクエストを頂きまして
ランドセルポンチョを作りました。
(幼稚園サイズの通園用ランドセルです)


aaaIMG_9485.jpg

アミポシェさんの、フーデットコートをアレンジしています。

ランドセルを背負っても、後ろの丈が短くなりすぎないように、
前身頃よりも後ろ身頃を長めに。
その分、ラインをいろいろ調整しています。


aaaIMG_9483.jpg

バックは、フードをそのままでも


aaaIMG_9482.jpg

くるっと裏返しても、どちらでも^^


お天気が悪い時に撮影したので、かなり色が悪いですが^^;
裏フリースのニット+ピンク色のファーで、かわいらしく
あわせてみました。

着丈、シルエット、生地など、
オーダー主さまと細かく打ち合わせをさせて頂きまして
喜んでいただけまして、本当に嬉しいです^^




それから、他の方のオーダーですが

aaaIMG_9401.jpg

旦那さま用の、アームウォーマーをお作りしました。


aaaIMG_9402.jpg

メンズサイズは初めて作りましたが、
夜のPC作業に重宝していただいているようで、
お役にたててうれしいです。


このたびはオーダーを頂きまして、
本当にありがとうございました。




<2014* 作った数>
大人服:2
子供服:14
小物:12


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/02/12 11:44 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する