O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

裏地つきショールカラーコート

こんにちは。


今日は、大雪・・と聞いていた通り、
朝から、一面雪景色でした。


ふだんは、なかなかつもらない香川ですが
ここまで、しっかり積もるのは久しぶりかも。


aaaIMG_9953.jpg

さっそくスキーウェアを着こんで、雪遊び。
もはや、道路と空き地の境目がわかりません。
(次男、落ちかける)


このあと、ウェアをきたままスイミングまで歩いていき
(ノーマルタイヤでの運転は怖すぎる!)
帰宅してからまた、遊び倒していました。
子供は元気だなー。


aaaIMG_9992.jpg


ふとふりむくと、長男が作っていたゆきだるま。

かわいすぎて、かーちゃん萌えまくりです♡


さすがに力尽きて、昼寝中ですが
起きたらまたひと遊びするのかな。
なかなかない機会だしねえ。
しっかりあそんどいでー

(来週スキーに行くのですが。それはそれ!)



+++



ちょっと前になりますが
オーダーをお受けして、お作りしました。


aaaIMG_9414.jpg


hibiさんの、ショールカラーコートです。
裏地つきでとのリクエストで、ブークレーニットと、
カールマイヤーファーをあわせています。


aaaIMG_9419.jpg

大人っぽい雰囲気なので、
タグも落ち着いた感じで・・。


aaaIMG_9417.jpg

ボタンがなかなか決まらず、
手芸屋さんに、服を持参して選びました^^
もうちょっと落ち着いたお色の、革ボタンです。

オーダー主さまにも気に入って頂けているようで、
嬉しいです♪



そういえば、裏地つきを作るにあたって
こうかな~と、練習をかねてつくったのがこちら。


aaaIMG_7842.jpg


このネップいりの生地、かわいかったなぁ。
かなりのお気に入りでした。
もっと買っておけばよかったなー。


aaaIMG_7843.jpg

裏地には、マイクロフリースをあわせています。

やっぱりこのデザイン、かわいいなぁ。
ボタン選びも悩むけど、楽しいです。

春用に、裏地なしVer.も作ろうかな♪




<2014* 作った数>
大人服:2
子供服:13
小物:11


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/02/08 16:10 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
朱色のネップ生地、私も持ってる!!ヾ(´ω`)ノ

かわいいなぁと思って買ったはいいが、ケチ買いすぎて
何にも作れず(笑)来季に持ち越し・・・持ち越したところで
状況は変わらないのにねw

じゅ。さんちを覗きに来ると、たまーに
生地選びが被ってて「あ、ワタシも持ってる!」って
ディスプレイの前で1人喜んでますヽ(≧∀≦)ノ

好みが似てるのかも~←ヤダとか違うとか言わないでねっw

年輪切り取ったみたいな木のボタンもカワイイ♪
[ 2014/02/10 20:57 ] [ 編集 ]
>オーラさん

この生地、かわいいよね~^^
ひたすらネップという単語に弱い私・・
この生地、もっと買っておけばよかった!と思い続けてるよw

私もオーラさんの生地見ては、
あー持ってる持ってる!と思うことしばし。
オーラさんと好みが似てるなんて、嬉しいわぁぁぁ♡

あ、今日はいちごカットの技、使わせてもらいますっっ!
[ 2014/02/12 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する