O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

通園&通学グッズたち

こんにちは。


今日は寒い!です。
あまり雪の積もらない香川ですが、
今週は積もるかもしれない、とか・・。

そんな雪の中、明日の早朝は小学校の見守り当番でして。
最大値の防寒をしていかねば、と準備中です。


寒い中、子供は風の子!と、体を動かしていた子供達。

aaaIMG_9801.jpg

よっしゃぁぁぁぁぁ!!!



と、次男が ついに自転車に乗れるようになりました。
かなりあっさり。

長男はもう少し時間がかかったような気がするのですが
拍子抜けするほど、ほとんどこけずに補助輪外れました。
すごいな・・

かーちゃんが子供の頃は、こけてなんぼ!だったので
膝が赤チンまみれだったよ・・(←時代を感じる・・)




そして、次男おめでとう! と言っていた翌日から
次男が胃腸風邪に倒れ、まんまと私に移り、
そして長男が感染し・・←今ココ

今週はひきこもりでございます。
やっと日常に戻りつつありますが、
次はインフルに気を付けなければ・・!



+++


こちらは、前回に引き続き、ゆきんこさん に、納品させて頂いていたお品です。

久しぶりに、通園&通学グッズを作りました。

まずはレッスンバッグ。

aaaIMG_9873.jpg

くるまくるまー!危うくムスコたちに奪われそうでしたw

オックス+11号帆布をあわせています。


aaaIMG_9884.jpg

こちらの動物柄は、女の子ちゃんにも人気でした^^
後ろは、ちょっと柄が見づらいですが、
車がずらっと並んでいます。


aaaIMG_9878.jpg

ひとめぼれ生地で・・。
ちょっと生地違いで、自分用にバッグも作りたいなぁとか
思っています^^


レッスンバッグは、子供達の通園などで使った後も
我が家では、図書館用のバッグなどに使っています。
できれば長く使ってもらえるようなバッグであると
嬉しいなぁと思いながら作りました。


aaaIMG_9889.jpg

すべて切替つきで。
切替生地にステッチ入りです。



レッスンバッグは、すべて芯を貼って、
内側は裏地付き+ポケット付きです。

aaaIMG_9887.jpg

内ポケットには、お名前テープか、
お名前が記入できる、タグをつけてあります。
(裏地の生地、タグなどはそれぞれ異なります)



それから、袋もので

aaaIMG_9867.jpg

お着替え袋+お弁当袋 2セットです。

aaaIMG_9868.jpg

アルパカちゃん生地のセットと

aaaIMG_9870.jpg

ロボットくん生地のセットです。


こちらも、すべて裏地付きでお作りしています。

どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです♪




<2014* 作った数>
大人服:2
子供服:11
小物:11


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)





2月には、下記のイベントに参加させて頂きます。

kitafureai.jpg

2/9(日)
北ふれあいフリーマーケット&ハンドメイドマーケット
TwinkleTigさんからの出展です。


amitie.jpg

2/15(土)
アミティエマルシェ
riviere couturiere(リヴィエルクチュリエール)さん からの出展です。


hidamari.jpg
2/21(金)~22(土)
はんどめいど展ひだまり
TwinkleTigさんからの出展です。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/02/06 16:35 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する