O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

こんなぱんだTシャツできました。

夏休みの最後の日に、泣きながら宿題をやる小学生のように
明日の早朝出発を前に、イベントに子供に着せていくTシャツをやっとしあげました。


pt1.jpg

こんなん×2枚です。

消しゴムハンコでほりほりしていたのは、これ

pt6.jpg

我が家の愛車なのですが

yosima2010091.jpg


こんなかんじのシルエット。
先ほど載せていたパーツは、グリルと窓部分でした。

イタリアの車なので、なんとなくトリコロールカラーっぽく・・

pt2.jpg

並べて並べて

pt3.jpg


さらに並んでいると、なかなかかわいいかしら・・・
と、自己満足です。

そう、私のハンドメイドはいつも超自己満足・・・




pt4.jpg

裏面にもぱんだ。



パターンは、長男のが100サイズで


Rick Rackソーイング基礎book

次男用が、90サイズで


LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服

からとっています。


パーツごとに分かれるハンコのかさね押しなので、このガサツなわたしの性格上、当たり前のようにずれたりしそうだったので、先に裁断した生地に押してから縫製しました。

Tシャツを作ってからハンコをおして失敗した日にゃぁ、立ち直れません・・。

結果的には、珍しく失敗なし!でした。
ハンコを押していくときには、息をとめて全神経を集中してやったおかげでしょうか。
ここ1年くらいで一番緊張したひと時だったと思います。ええ。




縫製にかかってから、2枚作り上げるまでの時間も、ロックミシンを使うとこんなに早くなるなんて!
まだ肩開きのサイズのTシャツを作るのはちょっと手間がかかるけど・・

とにかく、遠足、じゃなかった。
イベントまでに完成してよかった!


なんだか当日、現地は雨っぽいみたいですが

Tシャツ日和になりますように!!!


できる限りの念を送っておきます。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/05/29 00:10 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する