fc2ブログ

O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

キルトニットのバックポイントカットソー

こんにちは。


ちょっと身内が体調を崩しておりまして、
バタバタしておりましたが、
やっと落ち着いてまいりました。

aaaIMG_9394.jpg

余裕がないと、気ばかり焦ってしまいますが・・


ひさしぶりに、ぜんざいで一息いれてみました。
圧力鍋があると、ぜんざいも手軽に作れて便利です^^
あったまる~♪



ブログの方も滞っておりますが
縫ってます!縫ってます!
(↑ 誰にアピール?)


先日は、ひさしぶりにバックポイントカットソーを縫いました。


aaaIMG_9733.jpg

あずきみるくのキルトニットで
あったかそうです。
ちょっと正面がさびしかったので、
同系色のバテンレースをつけてみました。


aaaIMG_9748.jpg

やっぱりこの、袖のぷっくりがかわいい~^^

裾は、共布で作っているので、ちょっと巾はアレンジしています。
もうすこし絞り気味にしてもよかったかな?

aaaIMG_9728.jpg

バックは、レース生地で切り換えました。
ちょっと薄手生地だったので、ピンクのニットと
2枚重ねにしています。


aaaIMG_9731.jpg

リボンは赤色で♪


aaaIMG_9758.jpg

90サイズ、100サイズで作ってみました。


久しぶりに作ったけれど、やっぱりかわいいなぁ。
大人用も作ってみたいです!




<2014* 作った数>
大人服:1
子供服:2
小物:1


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/24 17:46 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
コメントするのはめっちゃお久しぶりです♪
バックポイント、作ってくれてありがとうです~!!
共布で作るのもいいですネ(^O^)
大人用もガンガン作ってくださいね~!!
[ 2014/01/26 23:24 ] [ 編集 ]
たけちゃん、コメントありがとう~♪
バックポイント、やっぱりすばらしいパターンだね!
大人用もさっそく作ったんだけど、可愛くできて嬉しいよー。
本当に素敵パターン、ありがとうね^^
[ 2014/01/28 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する