O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポルカさんプチサルールふたたび。

こんばんは。

昨年末に、長年封印してきたパンドラの箱をあけてしまい、
ただいま、箱の中身にかかりっきりになっております・・

また無事に終わればお写真など撮ってみますが
開けてよかったのかどうだったのか・・という、
精根の吸い取られ具合です^^;
(なんのことやらという感じですが)



無事に、小学校も幼稚園も始まって、
やっと家の中も落ち着いてまいりました。

年末に、じーちゃんに、トランプやらオセロやら
いろんなゲームを教え込まれた長男。

頭を使うゲームに興味を持ちだしたか、と
いそいそとじーちゃんが取り出した将棋にも

aaaIMG_8584.jpg

けっこう興味津々。

さすがにまだ難しいので、
将棋を使ったゲームを楽しんでおりましたが、
将来を期待した?じーちゃんが、
これを買ってくれました。


子供への、将棋普及のために考案されたゲームだそうで
次男を巻き込んで、はまりまくっています。

そのうち、将棋も習得して、
じーちゃんと対局してあげてくださいな^皿^



+++


さてさて

ポルカさんの、プチサルール。
冬生地でまた作ってみました。

ふわふわの起毛生地です^^

aaaIMG_9430.jpg

お色はモカブラウン・・に、ネップが入っているような感じの生地です。


aaaIMG_9435.jpg

このタックが、なにげにちょっと面倒だったりしますが・・
ちまちま印つけに没頭してしまいます。

でもこのタックならではの、ウエストのすっきり感♪

aaaIMG_9434.jpg

いつものリバティタグもはさんで・・


aaaIMG_9424.jpg

こんなかんじで着てみるのも良いかと♪


いい感じの冬ボトムができました。


さぁ、そろそろパンドラの箱の中身の
決着をつけないと~^皿^





<2014* 作った数>
大人服:1
子供服:0
小物:1


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/01/15 17:55 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


