O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

初縫いは自分グッズで♪

こんにちは。

2014年、はじめての日記となりますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月休みも昨日で終わりということで、
ようやく我が家も通常運行が始まり・・かけです。
子供たちはあと2日冬休みがあるので、その間に宿題をせねば。


今年の年末年始は、あまり遠出もせずに、
ゆっくりのんびりでした。

年明けには、海外(←岡山)のスキー場で初すべりを。

aaaIMG_9279.jpg

今シーズンから、次男も板装着です。
思いのほかバランス感覚がよくて、
手をはなしても20~30mくらい、転ばずに滑れていました。

aaaIMG_9290.jpg

長男は、相変わらずの暴走っぷり。
直滑降で降りていったりするので、
かーちゃんもう追いつけません。

ゆる~いファミリーゲレンデだけのところにいったけど
なかなか楽しめました。
そして親は、筋肉痛を何日もひきずり悶絶しております。


のんびりすごしたいとはいいつつも
子供たちは外に遊びに出たがるので
県内最東の公園へ。

広大な芝生広場で鬼ごっこをさせつつ

aaaIMG_9342.jpg

三つ目ーーー!!!
などとバカ騒ぎをしておりました。


このあと、みんなで大笑いしながら
へんなポーズで揺れてて、
変な宗教みたいやからやめてくれ、と言われましたが。





そんなこんなで、一週間くらいミシンに触れませんでしたが
ようやく初縫い。

初縫いは、自分のものがいいな~ということで


aaaIMG_9377.jpg

ハンドウォーマーを新調しました。

数年前に作ったものを愛用していたのですが、
さすがに年季が入ってしまったので・・
大好きなラトビアジャガードを常に眺めていたくて♡

夜中に読書をするときに、かかせません。




2013年は、あれもこれもやりたいと思いつつ
中途半端になることも多かったのですが、
今年はいろいろと、やりとげたいことがあるので
目標に向かって、ゆっくりと。
頑張っていきたいです。


また、2014年より、新しく委託のお話も頂いておりますので、
岡山でのイベントに参加させて頂くことが多くなるかと思います。
またイベント、納品が近くなりましたらお知らせさせて頂きますね。


今年も笑顔で!
すごせますように^^




<2014* 縫った数>
大人服:0
子供服:0
小物:1


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/01/06 17:33 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する