O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年もお世話になりました。

こんばんは。


今年も年の瀬を迎えておりますが
実家の餅つきに、手伝いという名目で便乗^皿^
無事に、お餅つきも完了いたしました。

aaaIMG_9161.jpg

つきたてのお餅を、丸めては口に運ぶ次男w
写真を撮ってくれた長男は、このあと7個食べて
動けなくなっていました。


香川は、あんもち雑煮(白みそ仕立てで、入れるお餅はあんこ入り)が有名で
スーパーに買い物にいっても、あんもちばかりが山積みになっていたりします。

我が家は、母が関西出身なので、お雑煮はすましですが、
子供はおやつに食べるあんもちが大好きなので^^
今年も、あんもちをたっぷり作りました。



いろいろと家の用事も片付いて、
ママ友達との忘年会♪


aaaIMG_9174.jpg

ガトーショコラと、久々に作ったドーナツを持っていくも
瞬時に売り切れになりました。

ここでもいっぱいおしゃべりをしてすっきり。

今年は、おだやかに年を越せそうです。



+++


そういえば、今年に縫っていたもので、
ブログに載せていないものもたくさん・・。

aaaIMG_7666.jpg

久しぶりに作った、ベストさん。

aaaIMG_7667.jpg

puririさんのキルトニット、
かわいくて大事に使っていたけれど、
これで使いきりかな?


aaaIMG_7670.jpg

こちらはmaffonさん・・だったかな。


aaaIMG_7671.jpg

なんだか意地になってやった柄あわせ。
しかもずれてるところが微妙^^;;



aaaIMG_2874.jpg

C&Sさんで購入した、リバティを使って作ったカードケース。


aaaIMG_2868.jpg


なんだったっけ・・
Oscar でしょうか? 
動物柄がかわいくて、自分で普段使うものに使いたいなーと
コースターキットか何かを購入しまして。

30分くらいで、なんとなく適当に作ったものですが
毎日使うカード入れ、大活躍してくれています。



他にも、オーダーをいただいたお品いろいろとか、
ネックウォーマーやらレッグウォーマーやら、
カウントできていないものがけっこうあるので、
正確な数ではないですが^^;


今年、縫った数は

大人服:51点
子供服:113点
小物:170点

(ぐらい)でした。



今年は、一番大きな出来事といえば、
やはり6月の次男の入院でした。

病名が確定するまでも時間がかかり、
先の見えない入院生活が辛くもありましたが
家族との関係などを見直す契機ともなりました。

今までと比べ、ハンドメイドにかける時間は
短くなっていると思いますが、
一番大切なものは何か、を考えながら
楽しんで、日々を過ごしていければ、と願っています。


2013年、
愚痴やら泣き言やらもいっぱいのブログでしたが、
遊びに来て頂きまして、本当にありがとうございました。

2014年も、ぼちぼちとマイペースで
よしなしごとを綴っていきたいと思っております。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/12/30 00:59 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


