O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ふゆタートルをプレゼント♪

こんにちは。


しばしご無沙汰しておりましたが、
ちょっと近場で旅行に出ておりました。

といっても、島の中(四国内)ですが
おいしいものをつめこんで、パンパンになって帰ってまいりました。


帰ってきたと思ったら、もうクリスマス!
ということで、急ぎケーキを焼きまして
トッピングを買いにいきましたら


aaaIMG_9080.jpg

やっぱり、クリスマスケーキにはいちごよね♡


・・って
ワンパック600円!!

まーじーでーすーか!!
足元を見るにもほどが

ケーキにはいちごね!と楽しみにしていた子供達の手前、
やっぱりいちごは外せないよね・・と、
おののきながら買いました。
こんな高いいちご買うの初めてだよ。


しかしここまで高いいちごを買ったら(←しつこい
もう、いちごに主役になってもらうしかないわ。


ということで、今年のケーキはこんなかんじで。


aaaIMG_9081.jpg

チョコケーキ&チョコクリームに、
いちごサンタのみ!のシンプルケーキです。


子供達には大うけだったので、よかった~^^




aaaIMG_9092.jpg

「目、ごまやね」
「ほんまや!黒ごまや!」


・・そこですか。



サンタさんも無事に来てくれて、
今日はオセロやらサッカーやらスケーターやらで
朝からたっぷり遊び倒しておりまする。


かーちゃんにもサンタさん来ないかなー。


+++


ちょっと遅れてしまうのですが、
クリスマスイブは、母の誕生日。

先日試作をしてみた、ふゆタートル、
かなりいい感じなので、プレゼント用に作りました。


aaaIMG_9117.jpg

まずは、落ち着いたブラウンで。


aaaIMG_9114.jpg

この生地、ふわふわの接結で、裏起毛もしているので
とってもあたたかです。

aaaIMG_9118.jpg

ゆったりした感じがいいなぁ。



そしてもう一着。

aaaIMG_9120.jpg

ちょっと落ち着いた赤色天竺で。


aaaIMG_9122.jpg

ちょっと明るい感じの色も似合うかな、と
クリスマスカラーっぽい色合いを選んでみました^^


両方ともLサイズで、ゆったりぎみなので、
楽に着てもらえるかな?
アイロンかけてラッピングせねば~。


自分用にも、あと2~3着くらい作りたいところです。


それでは、
みなさまどうぞ 良いクリスマスをお過ごし下さい^^




<2013* 縫った数>
大人服:50
子供服:111
小物:169


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/12/25 13:59 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する