O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cozyさん★ビンテージトレーナーず。

こんばんは。


年の瀬が押し迫ってきているようですね・・。

年賀状を購入してすっかり油断しておりましたが
今日から年賀状の受付開始、とのニュースに
そろそろ重い腰をあげねばと思っております。
(実行に移されるのは、きっとまたギリギリ・・・)


ここのところ寒さが厳しくなってきていますが
先日、強風吹き荒れる中、ホームセンターにいくと


あまりの強風に耐えかねた人が、倒れておりまして










aaaIMG_8517.jpg




思わず悲鳴をあげそうになりました。



あー びっくりびっくり。



サンタさんもお忙しいですからねえ
お体にどうぞお気をつけて・・。




+++


先日、子供達のサイズアウト(主に長男)から
目をそらすにも限界がきてしまい、
トレーナーを作りました。


aaaIMG_8525.jpg


おお。
シンプルだけどいい感じ♪

cozyさんの、ビンテージトレーナーです。



cozyさん、初めて購入してみたのですが

ビンテージにオールドにスタンダードにと、
正直どれがどれだけよくわからなくなって
肩の切り替えが気になるのを選んでみました。

他のトレーナーはどんな感じなのかなー



aaaIMG_8530.jpg


ひさしぶりの兄弟おそろい。
それぞれの好みの色で、ワーゲンワッペンをON。
これで区別してくだされ。


生地は確か、これだったかな。




パターンでは、肩の切り替えだけが
きりっぱなし処理の指定でしたが、
あっちもこっちも、きりっぱ処理に。

いっそバックの切り替えもきりっぱにすればよかったかも。
くりりんくりりんです。



aaaIMG_8545.jpg

長男120サイズ、次男110サイズで作りまして
次男はちょーっと大きめかな、という感じもあるけれど
ふたりとも、これくらいでちょうどかな。
ちょっとゆったりめな感じかなー。


肘当ても、今年はやっているのかな?
既製品でもけっこう見かけるけど、つけてみたのは初めて。
地味~ズ的には、同系色のほうがまとまる感じで安心だけど
ちっちゃい子とか、反対色を持ってきても可愛いだろうなぁ。



以前に作ったおそろい服も、
長男がサイズアウトしてしまい、
長男サイズが次男サイズにシフトしていましたが

ひさしぶりにおそろいを着てもらうと
息子達もなにやら嬉しかったようでw


aaaIMG_8561.jpg


腕がちぎれるーーーぅぅぅ!

とか騒ぎつつも、楽しそうでした。

今度はあれとあれを組み合わせて作ろうかねえと
妄ソーイング中でございます。






おまけ。



長男:「かめはめ波ーーーーーっっっ」

次男:「マカンコウサッポウ!!!!」


aaaIMG_8547.jpg


次男よ・・


それは ラブビーム♡ では無いのかい・・





<2013* 縫った数>
大人服:48
子供服:111
小物:169


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/12/16 00:04 ] 大人服 | TB(-) | CM(5)
うほっ、タイムリーです!
私も昨日これ縫ったのー。
でもロックミシン初心者すぎて、メスの切り幅?狭すぎたらしく
襟ぐりがビヨーンと広くなってしまいました。
↑ほんとはこれくらいなんだねww
モサモサ仕様にしたんだぁ。いかすぅ。さすが色使いすてき。
とかく地味になりがちな男児トレーナーに救世主的パターンだよねー。
私ももう一種買ってみたよ。
手間は通常のとほとんど変わらないのに、コワザが効く
いいパターンだよね~。
[ 2013/12/16 14:21 ] [ 編集 ]
はじめまして。mixiのコミュからおじゃまします。
変ったパターンで面白いデザインですね。
そして、パターンと布のリンクを覗いたら、布がとっても気持ち良さそう。お値段も良いのでちょっと悩みますが、チビ用に買おうかどうか考えてます。
[ 2013/12/17 08:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。mixiのコミュからおじゃまします。
変ったパターンで面白いデザインですね。
そして、パターンと布のリンクを覗いたら、布がとっても気持ち良さそう。お値段も良いのでちょっと悩みますが、チビ用に買おうかどうか考えてます。
[ 2013/12/17 08:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
あっという間に年の瀬ですね。

かっこいいトレーナー!!
そろそろ車柄や可愛らしい感じを卒業する息子君に良い感じ。
また真似っ子させてもらいます。

今年の後半からご縁があって色んなイベントに参加するようになりました。
O型かーちゃん目指して細々ですが頑張りまーす。

少し早いですが来年も宜しくお願いします。
[ 2013/12/20 12:01 ] [ 編集 ]
>ウテさん

ウテさんのも拝見しましたー。かっこいいですやん!
もさもさ、洗濯を繰り返していい感じにもっさもさに育ってきてます^^
ほんと、男児トレーナー救世主だわ!
私もほかのも買ってるので、熱が冷めないうちに試してみないと♪


>みかんさん

はじめまして!
このトレーナー、かっこよくておすすめですよ~。
あまり手間もかわらないので、簡単に作れると思います^^
私も量産したいところです♪


>sachimumamaさん

こちらこそ、ご無沙汰しています&遅いお返事でごめんなさい~!
そうそう、我が家もかわいい系の柄はそろそろ卒業で、さみしい限りですT^T

sachimumamaさん、イベント参加されていらっしゃるのですね!
素敵です~^^
目指すだなんてとんでもない!ですが、ご活躍、素晴らしいです♪
こちらこそ、また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2013/12/25 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


