O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

タートルフード×4!

こんにちは。


先日、楽天のセールで買ったお買いものが、続々届いておりまして
玄関先で、宅配便のおじさんたちが鉢合わせすることも・・^^;
わざわざありがとうございます~!


その中でも、心待ちにしていたお品のひとつが到着♪

去年、バリバリかかと(←カサカサなんてかわいいもんじゃない・・)に悩んでいて
教えて頂いたのですが、これいいです!
そんなにべたつく感じでもないし、あんなに手ごわかったバリバリが
するするになっていってくれる♪
ちょっとお高めだけど、もう手放せません^^



+++


クローバーさんにイベント用に納品したお洋服の続きです。


まずは、こちら。

aaaIMG_7807.jpg

杢のちょっと入った黒の裏毛です。

aaaIMG_7812.jpg

こちら、ドリームさん の実店舗をうろうろしているときに見つけて、
一目ぼれしてしまったジャガードです。

落ち着いた感じの、ちょっとブルーよりのグリーンがかわいい!

aaaIMG_7809.jpg

ちっちゃめのウッドボタンを2つつけています。

90と110サイズでお作りしました。



それから、スモーキーなピンクで。
北欧っぽいお花柄をあわせました。


aaaIMG_7861.jpg


あれー
正面から撮った写真が無い^^;


aaaIMG_7862.jpg

バックはこんなかんじで。
ポケット口には白のアラン風ニットを使っています。


aaaIMG_7798.jpg

このボタン、大阪に出かけているときに見つけたものですが
可愛すぎて、なかなか使えず。
大事に使っています^^

サイズは100サイズです。




そして、ちょっと大きめサイズで


aaaIMG_7800.jpg


グレーの裏毛で作りました。
この裏毛、ふわっふわで、かなり気持ちいいです^^


aaaIMG_7870.jpg

パープルのピケボーダーをあわせました。


aaaIMG_7802.jpg

女の子ちゃんでも、男の子でも、
どちらでも着られるかな~と思います。

サイズは120サイズです。


この季節には、やはりたくさん作ってしまうタートルフード。
我が家のも、息子達用のがサイズアウトしてしまったので、
急ぎ作らないと~♪




12月10日~14日
おうちSHOPギャラリークローバーさん の、
冬のおくりもの イベントに参加いたします

どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです!





<2013* 縫った数>
大人服:44
子供服:109
小物:154


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/12/06 17:02 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する