O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

hibiさんカーディガンズ

こんにちは。


この週末は、子供達と久しぶりの海釣りに出かけてきました。




aaaIMG_7872.jpg

竿の準備中に
「これでサメをつかまえる!」
と、網を持って海に突き進む次男。

あああああ
いきなり靴ずぶ濡れかいっっ





昔は両親に連れられて、よく出かけていたなぁ。
投げ釣りでリールを触るのも久しぶりだったけど、
体が覚えておりました。


エサつけも
今回はゴカイを使ったのですが
普通に素手で装着。←


草食系男子にはドン引きされるでしょうが
息子達には
「おかーさん、すげぇぇぇぇ!!!」
と大絶賛されて、得意なかーちゃん。

君たちも早く自分でつけられるようになってね。




ただ、この日は、

投げれば フグ
ひけば  フグ
そして  フグ


ひたすらフグがかかり続ける、フグ祭りでした。
10匹くらいはいたかな・・


aaaIMG_7890.jpg


次男もフグっ面です。

もちろん全部リリースです。


aaaIMG_7903.jpg

小豆島を眺めながら。


釣果はボウズだったけど(フグのぞく)
のんびりみんなで釣りというのもいいね。

また行こう!



+++


ところで、楽天でお買いものセールが始まっておりますが
今回は、本気で買いまわっています!
すでに10店舗制覇!



今回は、父が仕事を閉めるので、子供達から記念にと


このマットをプレゼント用に、購入しました。
浅田 真央ちゃんがCMしてるやつですね。

高額なお買いものをしたので、ポイントをためるべく
せっせといろいろお買いもの~♪

子供用のスキー用品やら


日用品に食べ物に、こまごま買っておりまする。


そうそう、先日、みそ開きをしまして

aaaIMG_7907.jpg

今年もおいしくできました!

毎年、いろんなお店で、みそ作りセットを買っているのですが
去年買ったお店のおみそが一番おいしくて、
今年もリピートすることにしました。



今年は、年内に仕込んでしまおう♪

あとは、手芸用品をいろいろ覗く予定です^^



+++


今日は、クローバーさんに納品に行ってきました。

12月10日~14日
おうちSHOPギャラリークローバーさん で、
冬のおくりものイベント が開催されます。

12月14日が今年最後のオープンで、1月はお休みされるそうです。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください^^


こちらは、イベント出品用のお洋服です。

hibiさんのカーディガンを作りました。

aaaIMG_7937.jpg
aaaIMG_7939.jpg

こちらは90サイズ。
クリスマスっぽい、かわいらしい色合いです。


aaaIMG_7943.jpg
aaaIMG_7945.jpg

こちらは、100サイズ。
色の切り替えに悩みまくり、
あーでもない、こーでもない、とひっくりかえして
この配色に決まりました^^


aaaIMG_7919.jpg
aaaIMG_7951.jpg

こちらは110サイズ。

この柄には、やっぱりこのタグだ!
と、温存していた大好きなタグを使いました。


aaaIMG_7921.jpg

このねこさんたち、よく見るといろんな表情があります。
ねこ好きにはたまらんですw


お手に取ってご覧いただけますと嬉しいです。


他にもお作りしていますので、
順にご紹介していきますね。






<2013* 縫った数>
大人服:44
子供服:103
小物:154


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/12/02 13:44 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
こんばんは♪

わわわたしも今日hibi+さんのカーデを縫い縫いしました!
さすがキレイな仕上がりですね♡
肩のところがごわごわしちゃいました(u_u)ちーん…

ねこちゃんのかわいい!!
モロ好みです♡
わたしが着たいくらいです♪
[ 2013/12/02 22:14 ] [ 編集 ]
ひよこさん

おお!おそろいですね!
しかも同じくmaffonさん♪
見返しは、ちょっと薄手の生地にして、アイロンをこまめにあてながら作ると、すっきりきれいにできると思いますよ~^^

このねこちゃん、ほんとかわいいですよね。
私も着たいくらいですw
[ 2013/12/04 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する