O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

プチサルールなパンツ。

こんばんは。


いやぁ、一気に冷えますねえ・・
油断していたら、一気に冷え込んでしまったので、
慌てて防寒グッズいろいろを引っ張り出しています。

明日は早朝から旗振り当番なので、完全防備でいかねば!
あ、足の裏に貼るカイロも用意しておかないとー。



+++


ちょっと(かなり)前になりますが

ポルカさんの、プチサルールパンツ。
夏の終わりころに縫いました。

aaaIMG_6347.jpg

しわくちゃでごめんなさい ^^;
たしか、リネンのサンドベージュだったかな。


aaaIMG_6356.jpg

びろーん、と床置きで、こんなかんじ。


aaaIMG_6354.jpg


股のところのカーブは、これだけ。
70㎝アレンジVer.です。


プチサルール、評判通り、はきやすい!
自転車もらくらく乗れちゃいます。


ただ、
チーム150のチビすけにはちょっと似合わないかも・・orz
ボリュームが出すぎるというか、
下半身でぶっちょが強調されちゃう感じになっちゃいました。

もうすこしボリュームを押さえて作った方がいいかな、と思いつつ
標準体型のお友達に着てもらうと、これが似合う似合う。

妬ましいほど!←
かっちょよかったので、お友達に着て頂くことに・・。




そして、秋冬用にと、生地を変えて作ってみました。


aaaIMG_7502.jpg

同じく、70㎝Ver.で。
ふんわりと起毛している生地です。


aaaIMG_7497.jpg

ポケットに、ちらりリバティタグ。


aaaIMG_7499.jpg


ブーツに似合いそうです^^

こちらも、残念ながら私には似合わないので、
かっちょよく着こなしてほしいなー。




お世話になっております、おうちSHOPギャラリークローバーさん で、
5周年記念&冬のおくりもの イベントが開催されています。

前期:11月27日~29日
後期:12月10日~14日 です。

私は後期にあわせて納品予定ですので、
ただいまミシン全開でございます。
ガガガガガッ (←なにこの嫌な音)


すでに納品しているものもありますが、
後程ご紹介してまいりまーす。


うーん、体があと2つくらい欲しい・・
(増えたところで、どの体も好き勝手してそうですが)



<2013* 縫った数>
大人服:44
子供服:100
小物:154


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/11/28 22:13 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
えー!これチーム150にムリ?落ち着いたら作ろうと思って
生地をいろいろ考えてるところでした。
上をタイトに(ダウンベストとか)下ごつめのブーツなんかでいけないかしらん??
じゅっさんも似合うと思うけどな。
起毛生地いいねぇ!こんな感じので探してみます。
今年は年末年始の休みが長いので、プチサルール一辺倒でいこうと
思っている私に希望の光を。(笑)
きっと私も下半身ぶっちょ化しそうですが、あったかそうだもんーー。
[ 2013/12/02 13:52 ] [ 編集 ]
ウテさん

いや~ん、ウテさんならスタイルいいから大丈夫よ!きっと!
私は下半身にボリュームありすぎるので(いや上半身もですけどね)
なんか、ぱーんって目がいっちゃうんですよ。
ちょっと両サイドを削った方がいいかなーって思ってまする。
ぜひ素敵に着こなして、私の妬みを受けて下さいwww
[ 2013/12/04 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する