O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ちょっと大人な?タートルフードさん

こんばんは。

はっっ と気が付けば、今年もあと数週間、と聞いて
あまりの速さにおののいております。

10月、11月は特にばたばたしていて、
何してたんだかあまり記憶がない・・。
12月は、少しはゆっくりできるかな。



今週末は、ちょっと遠出をしまして
普段行かない公園まで出かけてきました。


高速道路を走っていると、いつも巨大なローラー滑り台が見えていて
ずっと気になっていた公園でしたが、
実際に行ってみると、かなりの規模でした。

子供たちは、テンションMAX。
初めのうちだけでも、と、滑り口やら降りた場所やらに
付き合おうとするも、移動の速さについていけずに
とりのこされる親・・。


aaaIMG_7731.jpg

豆粒サイズで走り回っていました。


aaaIMG_7767.jpg

2人そろって、叫びながら滑走・・・
このまま、飛び出してお尻から落ちたりしていましたw


まだ暖かくて、公園遊びにはもってこいの一日でした。




でもって、親のお楽しみ♪

近くにある、鳥坂まんじゅう。

aaaIMG_7769.jpg

今日は、ほかほかでおいしかったー!!
水曜どうでしょうで、やたら知名度が上がったらしいですね。
(見てないのでよく知らないけど)


それから、帰り道で、善通寺の堅パンを。

aaaIMG_7773.jpg

パンと名前はついているものの、
固いおせんべいみたいなものなのですが
もともとは軍用の食料として開発されたのだとか。

とにかく固くて、歯が折れそうになりますが^^;
くせになる味です。おいしい・・

このレトロなパッケージも素敵。


昔ながらの素朴な和菓子もいいなぁ。

ちなみに、香川の和菓子といえば、

aaaIMG_2140.jpg

こちら、観音寺もおいしいのです。
と、ローカルネタばかりですが^^;

食べて、食べて、の週末です。



+++


先日、プレゼントに、タートルフードをお渡ししました。

といっても、作っていたのはけっこう前ですが
遅くなってしまってごめんなさい~><


お子さんのサイズが130の男の子なので、
ちょっと大人っぽい感じで・・


aaaIMG_7479.jpg

実際は、もう少し濃いめかな?
カーキ色の生地をメインに使いました。


aaaIMG_7484.jpg


最近、タートルフードを作るときは、
フードの外布を切り替えて作るのが
かなり気に入っています・・。


aaaIMG_7488.jpg


実際に着ると、スヌードみたいにアクセントになるので
ちょっと大人っぽい、落ち着いた色合いのジャガードをあわせました。

裏側はパイルのニットで、縫うのに苦戦しましたが^^;
さわり心地は良さそうかな~と思います。


我が家の兄弟は、着るものにあまりこだわりは無いのですが、
男の子でも、もうかわいい感じだと抵抗を感じるお年頃かな、と
ちょっとおとなしい感じにしてみました。
気に入ってもらえたらいいなぁ。


そういえば、長男もいつの間にか120サイズ。

aaaIMG_7196.jpg


作った時には、でかっっ!と思っていた、
ポルカさんのクールワイドパンツも、ぴったりになってきました。
やっぱりクールワイドのラインは綺麗で好きです。



それから、ママさんにも^^


aaaIMG_7563.jpg

襟付きネックウォーマーをプレゼント♪

aaaIMG_7567.jpg

こんな感じに裏返すこともできます。
(実際には、ファーを内側に使うと思いますが^^;)

ふわふわであったかいので、
これからの季節、おうちの中の製作時に
使ってもらえたら嬉しいです♪



あ、
明日は、玉ねぎの苗を植えなくては!



<2013* 縫った数>
大人服:42
子供服:100
小物:154


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/11/24 02:14 ] 子供服 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する