O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

冬のあったか もこもここもの

こんにちは。

先週は、寒い日が続きましたが、
今日はぽかぽかいいお天気になってくれて
長男は、海に釣りに行ってきました。
(私は、咳ゴホゴホ次男と留守番なり・・)


何匹か連れた!と、途中速報は入っていたのですが
バケツを持って、意気揚々とご帰宅~。


aaaIMG_7623.jpg


おお!

長男、釣りデビューにしてはいい感じです。
ベラと、なんだっけ・・
名前が出てこないけど^^;
けっこう大きいのを釣ってきてくれました。


実家は、まぁ海の近くなので
自転車で20分くらい走って、よくハゼ釣りとかしてたなー。
またみんなで釣りも楽しそうだねえ。



+++



この冬も、もこもこふわふわファーと戯れて?いますが
オーダーで、冬小物をお作りしました。


aaaIMG_7473.jpg


去年、いっぱい作った、襟つきのネックウォーマー。
内側は、ファーフリースです。


aaaIMG_7475.jpg

もこもこと、親子セットです^^



aaaIMG_7472.jpg

それから、ママ用のハンドウォーマーで


aaaIMG_7477.jpg

あったか冬こもの、3点セット♪

確かこの生地、昨年かな?
生地をお預かりしてオーダーをお受けしたときに、
あまりにかわいらしい生地だったので、
同じ生地を探し出して購入していたものです^皿^

いくつかの生地から、オーダー主さまにお選び頂きまして
こちらのジャガードでお作りしました。


お子様にも気にいって頂けたようで、
とっても嬉しいです♪


この襟付きのネックウォーマー、
意外と工程が多くて時間がかかるのですが、
裁断済みがまだたくさん。
がんばって縫いまっす!




<2013* 縫った数>
大人服:42
子供服:99
小物:153


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/11/16 14:34 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 10:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/19 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する