O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

amie pocheさんのフーデットポンチョ

こんにちは。
なかなかブログの更新ができていませんが・・


先日の、サンメッセ香川でのイベントでは、
たくさんの方に作品を手にとって頂きましてありがとうございます^^
私も行事がなければ行きたかったー!のですが、
すごい人だったみたいですね。
いろいろとお褒めの言葉も頂いたりと、嬉しい限りでした。
本当にありがとうございます^^


最近、いろいろと思い悩むことが多くて
ちょいとミシンもとまりがちでしたが、
ちょっとずつでも、やっぱり縫うのは楽しいな、と思います。
オーダーも長らくお待たせしたりしていまして、すみません。
もう少々お待ち下さいませ~!



家のこともいろいろありますが

今年も恒例の、芋ほりをしたりしています。

aaaIMG_7338.jpg

でかい!


aaaIMG_7364.jpg

こっちも!


今年は、苗の植え付け直後に次男が入院して、
大半が枯れてしまったので、植え直しなどしましたが
思いがけず、大きく育ってくれました。

大学芋か、スイートポテトか・・
何を作ろうか、楽しみです♪



食欲の秋、全開・・。



+++


先日、amie pocheさんの新作で、
これかわいい~!と、飛びついてしまった、
フーデットポンチョを作りました。



aaaIMG_7174.jpg


この襟元がかわいい!


aaaIMG_7177.jpg


フードを巻き込むと、後ろはこんなかんじ・・


aaaIMG_7181.jpg


フードはちょっと大き目です。


aaaIMG_7185.jpg

カラフルドットのウールと、
内側のファーはカールマイヤーを使いました。

カールマイヤー、裁断は本当に大変!なんだけど
へたりにくいので、好きです。

ボタンはちょっと大き目のグリーンボタンにしました。


aaaIMG_7189.jpg

両サイドにスリットが入っているので、
動きやすそう^^


ベビーフードポンチョを作っていると、
ちょっと大き目サイズのポンチョが欲しい、との声を頂いていたのですが
これなら動きやすくてかわいくて、いい感じです。
今回は、100サイズで作ってみました。


あったかグッズも作らねば!
今日は裁断がんばりまっす^^v





<2013* 縫った数>
大人服:42
子供服:99
小物:149


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




クローバーさん から、秋のイベントに参加させて頂きます。

★ 第6回ものづくりARTtown
日時:2013年11月10日(日)AM10:00~PM4:00
場所:京都市役所前広場
「trefle×trefle」として参加します。



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/11/06 10:24 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
じゅっさんお久しぶりです。
息子くんたちしばらく見ぬまに、男らしく成長してるねー。
野原を駆け回る感じ?うちのオタク二人も見習ってほしー。

さて、本題には関係なくて恐縮ですが
職場の人が3連休に瀬戸内国際芸術祭に行って
うどん県を訪れたそうです。芸術祭自体は、人人人で全く満喫できなかったそうなんだけど、うどん県の人たちにとてもよくしてもらったらしくって。
ほんとに人が温かいんだって。
じゅっさんのお人柄も偲ばれたのでした。私もうどん県行きたいなー。
[ 2013/11/07 09:30 ] [ 編集 ]
>ウテさん

おひさしぶりーふでっす!
私は読み逃げさせて頂いておりまするが・・(←ごめんなさい・・)
息子達、わりとインドアでございますよ。
男の子らしくといえば、もっとたくましく育ってくれたらなーとか思うこともしきりですわ^^;

うどん県、いらっしゃったんですね~
って、うどん県在住の私は、瀬戸芸実は行っていないのですが、人出はすごかったみたいですね。
ウテさんもぜひいらっしゃる際にはご一報くださいませ~^^
[ 2013/11/16 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する