O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

リネンでフレアーブラウス

こんにちは。


あれですね。
いつの間にか、世の中、ハロウィンがかなり浸透していたのですね。

ムスコが、幼稚園から帰宅すると、
「はろりんパーティーするー!!」と、
かぼちゃのおばけのお面やらなんやら、
ちょきちょき作っておりました。


「きょっっうは~ かぼちゃスープだよ~~~ん♪」

と、ご機嫌で歌っておりますが。


すみません。
家にあったかぼちゃは、すでに煮物に・・。
厚揚げいりで、和風な はろりんですな。


そんなハロウィン、明日なわけですが、
サンメッセでイベントがあります~。

★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川

クローバーさんから、委託出品させて頂いております。
私も遊びに行きたい!のですが、明日は幼稚園行事があるので残念・・。

お近くの方は、よろしければぜひお越し下さい^^



+++


さてさて
ちょっとお友達にプレゼントを、と思いまして、
Hooray!さんの、フレアーブラウスを作りました。


aaaIMG_6818.jpg


国産リネンで、お色はなんだっけ・・
暗めのチャコールかな?
落ち着いた、いい感じの秋色です。


aaaIMG_6819.jpg

フレアーブラウスの、この裾のひらっとなる感じ、
大好きです。


今回は、タックを入れて縫ってみたのですが、
タックがかなりアラだらけ・・・orz
やっぱり慌てて縫うとだめだめですね。


人様にさしあげられるようなものじゃないので
自分のものにすることにしましたが、
自分で納得して着る分にはいいかな、と^^;


ちょうどいい秋物ができました♪
お友達には、また改めて何か作ります!




<2013* 縫った数>
大人服:42
子供服:98
小物:149


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




クローバーさん から、秋のイベントに参加させて頂きます。

★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川


★ 第6回ものづくりARTtown
日時:2013年11月10日(日)AM10:00~PM4:00
場所:京都市役所前広場
「trefle×trefle」として参加します。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/10/30 17:51 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する