O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

大人バルーン+タートルフード

こんばんは。


今週は、学校行事がなにかと忙しくて、
なかなか落ち着かない一週間でした。
秋はなにかと行事が多いけれど、
忙しくも、楽しいことが多いのはいいことで。
笑顔になることが多い日々でした^^


なかなかPCに向かえずに、お礼がとても遅くなってしまいましたが、
広島のイベントでは、たくさんの方に作品を手にとって頂きまして、
ありがとうございました。

また、こちらのブログを見て見にきて頂きました方がいらっしゃったり、
嬉しいメッセージを頂いたりと、本当にありがとうございます。
喜びをかみしめながら、読み返させて頂いています T-T


今後の参加イベントの予定ですが、

・10月31日 小さな街のカントリーパーティ(サンメッセ香川)
・11月10日 ものづくりART town(京都市役所前広場)

に参加させて頂きます。
(ものづくりART town の方は、trefle×trefle さんでの参加です)

どうぞよろしくお願いいたします^^



+++


そういえば、ばたばたしているうちに、
我が家に、こんなメンバーが仲間入りしました★


aaaIMG_6740.jpg


きんととさん、です。


先日、お祭りを見にいったときに、
出店で出ていた金魚すくいに、長男がひっかかり。

ぜったいに自分で面倒を見るから、
どうしてもどうしても金魚すくいがしたいー!!!と。

旦那さんと話し合いの上で、

aaaIMG_6659.jpg

初めての金魚すくい。
もちろん惨敗。


ですが、おまけで4匹も貰ったので、
急遽、水槽やなにやらを用意して、
かーちゃんが面倒みております・・・。


私も昔はよく金魚すくいをして、
これがまたかなりうまかったので(←過去の自慢)
実家の庭の池で、常に飼っていたのですが
屋内で飼うのは初めてで、いろいろ勝手がわからず。

金魚にふりまわされておりますが、
魚が泳いでいる姿を、ぼんやり眺めるのはいいものですね。

金魚すくいの金魚は弱いけれど、
元気でいてくれたらなぁと願っておりまする。



あ、そして
上の写真にも、ちらり登場ですが


aaaIMG_670.jpg


こんな方も、仲間入り。

こちら、無印の鳩時計です。
30分ごとに、ハトが出てきて、
ぽっぽー ぽっぽー 鳴いてくれます。

12時には、
ぽっぽー ぽっぽー ぽっぽー ぽっぽー
と、12回鳴いてくれるわけでして

うん、もうわかったよとも思うのですが、
このハトが、なかなか愛らしくて。
家から出てくると、つい眺めてしまいます。

意外と時間にもメリハリがつくようになりました。
ハトはんも、これからよろしくです。



+++


と、取り留めもない文が続いてすみません。
(いつものことでございますが)


ちょっと前になりますが、
オーダーを頂きまして、バルーンスカートを作りました。


aaaIMG_6078.jpg


こちらは、パープルのリネンでお作りしました。

aaaIMG_6080.jpg

色合いが綺麗なリネンで、
秋のお洋服にもあわせやすいかと思います。

こちらと、ダンガリー生地で2点、
お作りさせていただきました。

いつもリピートでオーダーを頂きまして、ありがとうございます!
たくさん着て頂けましたら嬉しいです。



それから、クローバーさんに納品済ですが


aaaIMG_6069.jpg


こちらは、グレイッシュピンクというのでしょうか。


aaaIMG_6072.jpg

ちょっと杢調の色合いがかわいらしい、
綿生地でお作りしました。

華やかすぎない色合いで、着やすいかと思います。




それから、大人用のタートルフードを。


aaaIMG_6059.jpg


ちょっと色がうまく出ませんでしたが、
ブルー味が入った感じのグレーの裏毛には
うっすらボーダーが入っています。


aaaIMG_6062.jpg


フードの表布を切り替えて、
スヌード風に・・。

フードの内布は、少しでも重さを軽くするために
薄手の生地をあわせています。


aaaIMG_6064.jpg

ポケットの内布もおそろいで。
ぽこぽこした感じが、かわいらしい生地です。

サイズは、レディースMサイズです。


どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです^^



<2013* 縫った数>
大人服:41
子供服:98
小物:149


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




クローバーさん から、秋のイベントに参加させて頂きます。



★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川



★ 第6回ものづくりARTtown
日時:2013年11月10日(日)AM10:00~PM4:00
場所:京都市役所前広場
「trefle×trefle」として参加します。



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/10/27 00:43 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
きんとと
ブログ、こっそり覗かせていただいていました。しかし、鳩時計と
きんととって言い方をする人があまりいないので反応してしまいました。
金魚すくいの金魚は弱いのが多いけど、残る時は全部残ったりしますよね。
私もおととしのお祭りで11匹すくったのがすべて生き残っております…。
またこっそりさせていただきますがよろしくお願いいたします。
[ 2013/10/29 16:35 ] [ 編集 ]
きつねさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
「きんとと」反応していただきまして嬉しいです^^

金魚すくいの金魚、弱いかな~どうかな~と思っていたのですが、
今のところがんばってくれています。
11匹すべて!はすごいですね。
我が家の金魚たちも頑張ってほしいところです。
またぜひあそびにいらしてくださいね^^
[ 2013/10/30 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する