O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

地味~ズパンツと派手派手パンツ。

こんにちは。


先日、無事に次男の運動会(幼稚園)も終わりまして




うー マンボっっっ!

aaaIMG_6201.jpg

ってポーズに、目がはーと♡ になってしまったかーちゃんです。
みんな、かわいいわ~。

このあと、保護者による本気綱引きによる筋肉痛が、
お約束通り?2日ほど経ってからダメージを与えてきます・・。


そんな筋肉痛を抱えての芋ほりのお手伝い。
ご父兄の方の畑で掘らせて頂いたのですが、
次男の顔よりでかいお芋がごろごろ。


IMG_6301.jpg

我が家の庭のお芋も不作な予感なので
大きいお芋ほりを楽しんできてもらいました。



でもって、次男の誕生日!と、行事が目白押しですが
今年はチョコケーキがいい、とのリクエストにより

aaaIMG_6259.jpg

ガトーショコラを作りました。
(チョコでコーティングしたら、絶対に溶ける気温だしね・・)

楽しそうに、ろうそくもふーして、
一日、主役を味わえて、良い日になったようです。


IMG_6266.jpg


これからもすくすく元気に、大きくなってね。



ちょうど誕生日に、クローバーさんに納品にお邪魔したのですが
オーナーさんからもサプライズプレゼントが!

aaaIMG_6246.jpg


マステの「おめでとう」に、次男大喜びでした。
長男とわけっこして、おいしく食べていました♪
まめぞうさん、ありがとうございました!^^



+++


こちら、クローバーさんに納品したお洋服です。


まずは大好き、ねじねじパンツ。


aaaIMG_5718.jpg


100サイズで、クロップド丈でございます。


aaaIMG_5725.jpg
aaaIMG_5723.jpg


ポケットの内布とボタンは、
生地の雰囲気にあわせて・・。

こちらの生地、ちょっとストレッチがはいっていて
地味な感じに見えますが、着回しにも便利でいい感じです♪


aaaIMG_6046.jpg


タートルフード+ハンチングで♪
かなり私好みです^^




それから、お次は派手派手おパンツ・・・


aaaIMG_6084.jpg

muniさんの、タックかぼパンです。

aaaIMG_6087.jpg

こちらはコーデュロイ生地なので、
レギンスなどとあわせて着て頂ければと思います。

生地の時点でも派手な予感がしていましたが
仕立てると、かなり派手ですね~^^
お友達の生地チョイスリクエストで作りましたが、
納品用にも2点作成いたしました。


aaaIMG_6090.jpg


90サイズと100サイズになります。

ふだん地味~ズなので、派手派手服を作ると
ど、ど、どうかしら・・と思ってしまいますが
女の子ちゃんにやたら好評だったようで

どなたかのお気に入りになると嬉しいです!




<2013* 縫った数>
大人服:38
子供服:98
小物:114


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




クローバーさん から、秋のイベントに参加させて頂きます。


★ 手づくりフェア広島 nature marche
日時:2013年10月18日(金)19日(土)AM10:00~PM5:00
場所:広島県立産業会館


★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/10/10 17:42 ] 子供服 | TB(-) | CM(3)
お久しぶりです。
覚えておりますでしょうか。703*です。
コメントはご無沙汰していましたが、いつも拝見していて、ハンドメイドエネルギー充電させていただいていました。
ネジパン、地味といいつつかっこいいですよね~千鳥・・かな?ボタンのさりげないリングストライプになっているシックなのもツボです。
ドットのかぼパンも良いな~最近、水玉嫌がられてあくまでもシンプル希望とされている兄弟の服に、私は不完全燃焼しております。
もう卒業しそうですよ、水玉も手作りの洋服も!たくさんの水玉在庫生地に頭を悩ましています。。。でも、じゅ。さんの素敵なハンチング帽みて、帽子とかならイケルかもしれない!と一筋の光が見えました。いつ手をつけるか未定ですが、私も早速型紙ゲットしますね!いつも素敵な作品を見せてくださるじゅ。さんに感謝しつつ、ありがとうございました。また、遊びにきます♫
[ 2013/10/10 18:14 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした♪

次男君喜んでいただけたみたいでよかったです。
もう少しラッピングきれいにしたらよかったんだけど
壁|ω-o)゚

ガトーショコラ美味しそう~♪
[ 2013/10/11 07:48 ] [ 編集 ]
> 703*さん

お久しぶりです~^^
って、私もブログ読み逃げさせていただいておりまする^^;;

ねじパンの方は、細かい千鳥で、大人用ねじねじも作ったのですが、気に入ってしまって自分用にしました^皿^
水玉、もう卒業しちゃいそうなんですね・・・涙
でも小物とかならまだ大丈夫かも!ぜひハンチング作ってみてください♪
私も再び帽子屋さんなみにハンチング作ろうかなーとか、わくわくしています^^


>まめぞうさん
こちらこそ、ありがとうございました!
長男も、「チーズ」の単語を出さなかったら、おいしいおいしいともりもり食べていました^^

広島、楽しんできてくださいね~!
体調にはお気をつけて・・・
[ 2013/10/18 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する