O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

かわいい生地のカーディガン's

こんにちは。


先日の、楽天の優勝戦、
最終戦だけテレビで観戦していたのですが、
すごかったです。鳥肌がたちました。
本当に、優勝おめでとうー!!!


ということで、楽天セールに小躍りしておりますが

とりあえず、冬の必需品!


とり野菜みそを買いだめいたしました。
なべがおいしい季節になってきて、嬉しいです^^





水玉ドットが気になってるんだけど、欲しい色が売り切れ~。
セール終了までに再入荷しないかな。




この接結も、ずっと気になっているところ・・。
セールも今夜までなので、しばし悩みます。


+++


そういえば、最近我が家で流行っているのが、
Eテレの 『びじゅチューン! 』です。


この番組、アバンギャルドというかなんというか・・

とにかく、見かけたときから釘づけになってしまい
延々と、歌が頭を回り続けます。
興味がある方は、HPから視聴できますので、ぜひ。


我が子たちも、えらいはまってしまって、
とくに好きなのが「あしゅらコーラス」。
ずっと歌っています。
ああ、洗脳される・・。

実は、先日の関西旅行の時には
あしゅらコーラスにはまりすぎた子供達のリクエストで
実物の阿修羅像を見に、興福寺まで行ってきました。
どんだけ・・。


aaaIMG_5888.jpg

「阿修羅さん、かっこよかったー!」


今回の楽天セールで、買いたいものをつらつら見ていると


これが欲しい、とせがまれました。

どんなしぶい幼稚園児&小学生ですか。



んでも美術作品に興味を持つのはいいことですな。
ムンクやらモナリザやらフェルメールの歌もある気配なので
新作を心待ちにしております。


「風神雷神図屏風デート」とか
突っ込みどころ満載ですが。



+++


そろそろ納品日が近づいておりますが
秋の参加イベントにむけてのご紹介です。


これからの季節、重宝するカーディガンを作りました。

aaaIMG_5755.jpg
aaaIMG_5758.jpg

maffonさんの、ひつじさん!
この柄、色、好きだー!

スナップボタンは、業務用プレスで留めてあります。


aaaIMG_5761.jpg
aaaIMG_5762.jpg

トゥインクルスター(ブルーグレー/レモン )


aaaIMG_5765.jpg
aaaIMG_5771.jpg

ギター (ダークチャコール/ターコイズ)

こちらは、身頃と裾、袖をリバーシブルで使っています。


aaaIMG_5782.jpg

90~120サイズでお作りしました。
どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです。



クローバーさん から、秋のイベントに参加させて頂きます。


★ 手づくりフェア広島 nature marche
日時:2013年10月18日(金)19日(土)AM10:00~PM5:00
場所:広島県立産業会館


★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川


あれもこれもと、中途半端に作りかけがたくさんですが^^;
そろそろラストスパート、がんまりまっす。



<2013* 縫った数>
大人服:38
子供服:95
小物:105


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/09/29 17:09 ] 子供服 | TB(-) | CM(4)
かわいいーーー!!!!
男の子がいたらこんなかわいいお洋服着せてみたい^^
息子ちゃんは何歳だっけ?まだまだ着てくれる???
[ 2013/09/30 11:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントです☆
ギターのターコイズかわいい!!
気になっていたのですが、サイズタグって売られているのですか?!(^^)!
同じ型を4サイズもつくっちゃうなんてすばらしいです

あと、ボタンもかわいい!!
ニット地にスナップボタンって失敗しちゃうんですよ(T_T)
なんかコツがあるのですかねぇ。
また、アップ楽しみにしています
[ 2013/10/02 22:41 ] [ 編集 ]
日中は暑いですが朝夕は羽織物がいりますね。
ターコイズの色がかわいい~。

マルチブライヤでスナップボタンを止めたら甘い事があって
何回か着てる内に取れちゃったりします。
業務用って高くないんですか?

この間から質問ばっかりですいません・・・。
パンツのコメありがとうございました。
[ 2013/10/04 00:42 ] [ 編集 ]
>鈍ママさん

ありがとう~^^
次男は、まだまだ服装に頓着しないので、なんでも来てくれまっす。
長男は、かっこいい服の方にひかれるらしいけど、それでもまだ着てくれるかなー^^;



>モモさん
ありがとうございます♪
ギターの生地、かっこいいですよね。
サイズタグは、お店で売っていますよー。
http://item.rakuten.co.jp/teraki/sizenameb03/#sizenameb03
私はこちらで買いました^^

私もスナップボタン苦手だったのですが、業務用のプレス機を買ってから、威力に感動しています^^


>sachimumamaさん

ちょっと前まで、そろそろカーデがいるよね~って思っていたけど、今週はあっついですね^^;
タンクトップを着せたいくらいです・・。

私もマルチプライヤーでつけたボタンは心配なこともあったのですが、業務用を使ってみるとしっかりとまりました!
お値段は本体と駒で15000円くらいだった・・かな?
またレポしますね^^

[ 2013/10/10 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する