O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

関西ぶらり旅+お買いもの♪

こんにちは。

この連休は、ちょっと関西に出かけておりまして
お墓参りとかお墓参りとかしておりました。
お彼岸ですしね。

本当は親戚のお見舞いにもいく予定だったのですが
次男が微熱を出してしまい、中止に。

車の中でちょっと寝ると、次男も回復してきたので
あまり無理をさせずに、のんびり小旅行をしてきました。

全く予定外だったのですが、たまたま近くを通ったので
旦那さんのたっての希望で、須磨浦山上遊園に行ってみました。


目的は、こちら

aaaIMG_5819.jpg


カーレーター という乗り物です。

何やら、日本に現存しているのはここだけということで
乗ってみたかったらしく。

マニアには、たまらん乗り物らしいです。

aaaIMG_5865.jpg

ベルトコンベアーみたいな感じで上下していくのですが、
振動がハンパない!

んががががががが 
がががががん 
がっこんがっこんがっっっ


と、めっちゃ揺れますが、おもしろかったです。
男児受け、最高ですw


ちなみに、カーレーターは山上の展望台に上るためのものなので
しっかり展望台からの景色も楽しんできました。


aaaIMG_5832.jpg

明石大橋が綺麗に見える!


六甲の展望台にはよく行っていましたが、
(回る十国展望台、好きだったけど確かもう無いんですよね・・)
六甲とはまた景色が違って、おもしろい!
神戸の夜景もまたいつの日か見にきたいなー。


このあと奈良に移動して、
お散歩がてら、鹿さんにごあいさつしたり

aaaIMG_5906.jpg


あ、ども。
ご無沙汰してまっす。


aaaIMG_5934.jpg

愛してやまないラーメンを食べにいったり!

ああああ サイカサイコー!


奈良に泊まるときは、なんとかして行ってるような。
中毒になる味です。


そーしーてー

私的この旅のメインは、神戸フリータイムでございまして

子供たちを旦那さんに見てもらっている間に
ちょいとだけフリータイムをもらい、
いそいそと神戸に出かけてきました。
移動時間をのぞくと、動けるのは3時間程度なので
行きたい店を全力で回りますw



aaaIMG_5922.jpg
aaaIMG_5919.jpg

以前から行ってみたかった、
RolloStockさんと、Rolloさんと。

所狭しと並ぶボタンにテープに
生地にワッペンにもう・・・
アドレナリンでまくりでした。素敵。

aaaIMG_5926.jpg

久しぶりに、大好きな雑貨屋さんも
何店かハシゴして、阪急に飛び乗り岡本へ。


aaaIMG_5928.jpg

一番大好きな雑貨屋さん、
ナイーフさん目当てです♡

ああ、変わらない店構え・・と思っていたら
赤いイセッタが停まってる!
ナンバーついてるから使ってるんだろうなあ。
かわいい。

でもって、ラストは
aaaIMG_5927.jpg
RickRackさん^^

久々に、長居させて頂きました。

aaaIMG_5958.jpg

戦利品♡
袋もかわいいなー。


aaaIMG_5960.jpg


小物ばかりですが、
かわいいものをたくさん見つけられて大満足です。


aaaIMG_5962.jpg

こんな掘り出しものも♪


短い時間でしたが、たのしい小旅行でした。
こんどは、神戸のカフェも楽しみにいきたいな^^



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




クローバーさん から、秋のイベントに参加させて頂きます。


★ 手づくりフェア広島 nature marche
日時:2013年10月18日(金)19日(土)AM10:00~PM5:00
場所:広島県立産業会館


★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/09/26 21:16 ] お買い物 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/27 11:15 ] [ 編集 ]
カントリーパーリィでるんですか?????
フリマしてる時にお誘い受けた事あるんだけど。。。間に合わず 笑

このフクロウめっちゃかわいいやーーーんっ!!!!!
[ 2013/09/28 09:33 ] [ 編集 ]
>鍵コメYさん

次男、翌日には熱も下がって大丈夫でした!^^
本当に引き返そうか迷いましたけど、無事でよかった~。

関西に来ると、本当にいろいろ行きたい店が満載です。
そしてわたしも、すぐには使わないものが続々とたまっています・・。

いつか、オサレカフェとかでお茶したいですね~♪♪♪


>鈍ママ さん

はーい!カントリーパーティー、
クローバーさんの委託で参加します^^

このフクロウいいですよね~。
私も一目ぼれでした♪
[ 2013/09/29 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する