O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

メンズドットなタートルフードたち

こんばんは。


今日は、うどんの国では一日中けっこうな雨でした。
大雨洪水警報がずっと出ていましたが、明日にはやむかな?

台風はこれから北上していくようですが、
これから雨がひどくなる地域の皆様、どうぞお気をつけて・・。




この夏は、あまりの暑さのせいか、
辛いものにいろいろ手を出してきたのですが

夏も終わり、箱買いしたそうめんが余りがちなので
消費するために、目新しい食べ方を、と試してみたところ、大ヒット。
最近我が家で流行っていますのが


aaaIMG_5749.jpg


ベトナム屋台風素麺でございます。
どこがどうベトナムかというと、
ただのイメージです。


素麺を茹でてから、ごま油であえて、
ねぎ塩、みょうが、シソなどの薬味をどっさり乗せます。
欠かせないのが、ナンプラー!
これを加えるだけで、絶品になります。(当社比)

でもって、ラー油とかごまとか、好きなものをまぜると
もりもりっと食べられてしまいます。


今回は、ねぎ塩をきらしていたので、
食べるラー油投入。

あーもう、おいしすぎる。
素麺があまっちゃって持て余していらっしゃる方、
ナンプラーが嫌いでなければおすすめでっす。

たぶん、ベトナム要素、入ってないですが。
むしろナンプラーが入ってるあたり、タイ風とかなのかしら。


・・・
次回からは、タイ屋台風素麺と呼ぶことにします。
自分でちょっとずつ調味料を加えながら食べるのが吉です。
食べ過ぎ注意。




そういえば、グリーンカレーにもはまった夏でしたが

aaaIMG_5625.jpg

さすがうどんの国。
グリーンカレーにもうどんをつけて食べます。


こちらは、うどん屋さんにしてはあり得ないほど
グリーンカレーがおいしいお店でいつも頼むのですが、
正直、うどんよりご飯のほうがおいしいと思う・・。
もにょもにょ。


台風が過ぎたら、かなり涼しくなってくれそうですが
おいしい秋のものもいっぱい食べたいでっす。



+++


秋冬ものも、いろいろと作っておりますが
久しぶりに、hibiさんのタートルフードを作りました。


aaaIMG_5733.jpg


メンズに捧げる?
ドットプラスなタートルフードです。

身頃は、Neula ja Lankaさんの裏毛、「ようかん」です。
ブラックだけど、べったりした黒色じゃなくて、
ほんとにいい風合い。
素敵な生地でした。

SOLD OUTかと思いますが、買い足したいくらいです。


aaaIMG_5735.jpg

フードには、大きめドット。
前身頃には、ちょっと小さ目ウッドボタンを並べています。


aaaIMG_5737.jpg

ポケットの内布は、ちょっと小さめドット。


aaaIMG_5741.jpg

90、100、120、130の
4サイズ作りました。


aaaIMG_5745.jpg


並べると、ちょっと達成感?^^



こちらのお洋服は、クローバーさん に納品させて頂きます。

秋のイベントに参加いたします♪

★ 手づくりフェア広島 nature marche
日時:2013年10月18日(金)19日(土)AM10:00~PM5:00
場所:広島県立産業会館

★ 小さな街のカントリーパーティー in 香川
日時:2013年10月31日(木)AM10:00~PM3:00
場所:サンメッセ香川

上記、クローバーさんからの参加となります。

どなたかのお気に入りになれますと、嬉しいです^^




<2013* 縫った数>
大人服:38
子供服:89
小物:105


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/09/16 01:40 ] 子供服 | TB(-) | CM(3)
お久しぶりです。
グリーンカレーのうどん美味しそうですね。

私、うどんかなり食べてるんですが、初めてみました。
どこのうどん屋さんですか❓
旦那様が、グリーンカレー大好きなんです。



メンズなタートルフード可愛いですね。ドット狂いなもので(笑)
うちの娘っ子に着せたいです。
[ 2013/09/16 18:29 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
このグリーンカレーめっちゃおいしいですよ!
こちらのカレーは、さぬき一番 一宮店のです。
このお店、毎週週替わりでお得メニューを出したり、がんばっているお店!です。
もちろんうどんもおいしいしお安いし
サイドメニューもいっぱいあるし、で、かなりファンなのです。
グリーンカレーも試験的に出ていたのが定番メニューになったみたいで、おすすめですよ♪

タートルフード、ありがとうございます^^
女の子ちゃんにも似合うかな~♪
[ 2013/09/18 18:00 ] [ 編集 ]
早速
今度行ってみようと思います。
旦那の食いつきっぷりがはんぱなかったので(笑)

タートルフード本当に可愛い💞
私のドツボなんですよ〜💕

こんな感じの大好きなんです。
[ 2013/09/18 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する