O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

タックかぼぱーん。

こんばんは。


やっと涼しくなってきたな~と思ったら、暑さがぶり返したり
なかなか体が慣れません。

それでももう夏服は縫わないよね、と、布の棚おろし?をしまして
冬生地をひっぱりだしてきました。

ファーとか。
あ、暑いです・・・orz


んでも、冬生地は萌える率が高いです。
大好きジャガードとか、眺めていると
妄想だけで作った気になっておなかいっぱい♡
なくらいです。



+++


夏服終了、といいつつ
ちょっと前に縫いました。


aaaIMG_5484.jpg


muniさん の、タックかぼパンです。
あ、ちょうど明日からオープンなんですね。

ちょっと薄手のツイルデニムだけれど
レギンスとかあわせて、まだまだ履けるかな。
きれいなエメラルドグリーンです。
(色がうまく出ない・・)


aaaIMG_5511.jpg

ポケットはグリーン系のドットで。
前印のボタン、ほわんとしていてお気に入りです。


そしてタックかぼパンといえば、やはり・・・


aaaIMG_5242.jpg


立てても可愛い♪ ^皿^


aaaIMG_5503.jpg

80サイズと100サイズとで作ってみました。



お揃いの組み合わせで

aaaIMG_5262.jpg

ぼうる巾着も♪
小物もたまに作ると楽しいなあ。




ここのところ、布帛ばっかり縫ってきましたが、
今日、ひさしぶりにニットを縫ったら、楽しかった~!
しばらくニット熱が続きそうです^^



<2013* 縫った数>
大人服:38
子供服:85
小物:105


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/09/10 23:07 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する