O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

この夏、惚れまくった生地。

【 朗報 】

なつやすみが おわりました !!!


世の中のお母さま方、お疲れ様でした。
今年の夏休みは、暑さのせいもあってか、
なんだかやたらときつかったのですが
ようやく! 平穏な時間が戻ってくる・・のかな・・。

思わず祝杯をあげてしまいましたとも。
(そしてチューハイ一杯でへろへろに)

明日からやっと、家の中のいろいろを片付けられます。
とりあえず、セミの抜け殻を処分します。ええ。



+++


夏休み中は、なかなかPCの前にたどり着けずでしたが
それなりに縫ってはいまして

この夏、とにかくはまりまくってしまった生地が
こちらの、北欧風のバニラン生地でした。







色合いと手触りが気に入って、大量に買ったような気がするのですが
縫って縫って縫って
気持ちいいほど形にしておりました。



aaaIMG_4953.jpg

フラワー マスタード
大人チュニック

aaaIMG_4962.jpg

フラワー マスタード
子供ワンピース


aaaIMG_4980.jpg

色違い 柄違い^^


aaaIMG_5094.jpg

バード ブルー
大人チュニック

aaaIMG_5011.jpg

バード チュニック
子供チュニック


aaaIMG_5116.jpg

バード アイボリー
大人チュニック


aaaIMG_5129.jpg

フラワー アイボリー
大人チュニック


aaaIMG_5110.jpg

フラワー ネイビー
大人チュニック


などなど・・。

写真は重複もあるので省きますが
数えてみたら、トータルで
大人服が9着、子供服が4着。
おかげさまで、ほとんどお嫁入りしてくれました^^

お買い上げいただいた方からも、とても気に入って頂いたり
リピートでオーダー頂いたりと、たくさん縫いながらも
大好きな生地に触れられて、忙しくも楽しい日々でした。


あまり大柄な柄物には、なかなか挑戦したことが無いのですが
この生地は、本当に惚れたなぁ。


他にも夏物を縫っているので、
そちらも整理しつつ、秋物にもエンジンをかけたいところです^^


折よく、楽天スーパーセール・・!



とりあえず、これをお買い上げ~♪
カラーネップがかわいい!



それからこれも!
マツケさんで買おうと思ってたら、売り切れになっていたので
HINODEYAさん でお買い上げ!


やっと涼しくなってきてくれたので、
秋冬生地選びも楽しいな~。
誘惑がいっぱいです^^;





<2013* 縫った数>
大人服:36
子供服:80
小物:103


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/09/02 00:19 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
初めまして。
初めまして。
ブログ村から覗きにこさせてもらいました!

バニラン生地ステキですよね!私も大塚屋で見つけて、ステキ〜と思っていたんです!少ししっかりした生地だったので、どんな形に仕上げたら可愛いのかと悩んでいましたが、じゅさんの作品を見させてもらって、ステキ〜と叫んでしまいました(笑)

大人チュニックと子どもワンピース、どこの型紙で作られたのか教えて頂けたら嬉しいです!

更新楽しみにしています!
[ 2013/09/13 20:41 ] [ 編集 ]
akiさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
私もバニラン生地、今年めっちゃ惚れ込んでしまいました~。
実店舗で見てたら、もっと買い占めてしまってたかもしれません(笑)

チュニックとワンピースは、どちらもオークションで購入したパターンです。
大人用の方は、もともとワンピースのパターンだったのですが、アレンジでチュニックにしてしまいました。
スカートやワンピースに仕立てても素敵だろうなぁと思います。
ぜひ素敵なお洋服にして下さいね~♪
[ 2013/09/16 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する