O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ちびフードタンク縫いおさめかな?

こんにちは。


もう本当に毎日、くらくらしますね・・。
普段は、あまりクーラーをつけないようにと思っていた我が家ですが
さすがに今年は、身の危険を感じるので、クーラー使っています。

昨年の夏は、クーラーが故障していて、だましだまし使っていたのですが
今年のはじめに、買い替えておいて本当に良かった!

どうぞみなさまも、お体にはお気をつけてお過ごしください。



先日、ふらふらと出かけた産直で、見つけました。

aaaIMG_5077.jpg

たっぷりの赤しそ!
これだけで200円弱です。


今年はもう時期が終わったのかな、と思っていたのですが
思わぬものが手に入ったので、いそいそと・・


aaaIMG_5079.jpg

赤しそジュースを作りました^^
さわやかな口当たりと、何よりもこの綺麗な色合いが好きで
毎年、お店でみかけると作っています。


2L作ったので、これが無くなるころには梅シロップもできてるかな。
食べ物にも気を付けて、夏を乗り切らないと~!



+++



いろいろ作ってはいるのですが、なかなかPCにまでたどり着かず
そういえば、と作っていたのが、ちびフードタンク♪


aaaIMG_4681.jpg

aaaIMG_4682.jpg


おとこのこ用と、おんなのこ用と
バックのボーダーがおそろいになっています。


aaaIMG_4691.jpg

aaaIMG_4687.jpg

今年もたくさん作らせていただいたパターン^^
この夏は、これで縫いおさめかな。


大人服をもりもり縫っていたのも、そろそろひと段落つきそうで
秋冬ものにも手を出していかなくちゃ、というところですが
なかなか、あったかそうな生地を縫う気になれません^^;

がんばらなくては~! 




<2013* 縫った数>
大人服:27
子供服:74
小物:103


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/08/12 16:29 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する