O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

あじさいのお揃いエプロンワンピ

こんにちは。

はっっ と気づけば、一週間くらい放置しておりましたが
絶賛夏休み 子供奉仕月間でございます^^;
一日があっと言う間だわ・・。


まいにち、なんやかんやと出かけたりしているのですが
先日は、小学生チーム+かーさんが遊びに来てくれて
総勢15人・・だったかな?
たいへんにぎやかに過ごしました。

素麺18束なんて初めて茹でたけど^^;
子供たちが大きくなってくると、食べる量も体積?も増えるなぁ。
わらわら子供達が走り回ると、部屋も狭い!

というわけで、庭に放り出していると

「あ!スイカや!スイカ!」

と、大騒ぎ。


aaaIMG_5029.jpg


勝手にはえてきたスイカに、いつの間にか実が。
ピンポン玉くらいだけど、大きくなる・・かな?


明日で、やっと二十四節気の立秋です。
なんか37度とかの予想がでてますが
早く過ごしやすくなってほしいなぁ・・



+++


お友達にたのまれて、お揃いワンピースを作りました。
娘ちゃんに生地を選んでもらって、
お友達にもおそろいで^^


aaaIMG_5036.jpg
aaaIMG_5033.jpg

inoriさん の、エプロン風ワンピースです。

このデザイン、女の子に人気です。
いくつかワンピースのパターンを見せて選んでもらったのですが
これ!と、即答でした。

他にも、このパターンでのオーダーも入っています。
このリボンで結ぶのとかが、惹かれるんだろうなぁ。
私も大好きなパターンです。


aaaIMG_5032.jpg

サイズも同じで、色違いです。
作っていても、かわいいなぁとにやにやしてしまいますw



aaaIMG_5045.jpg

おそろいでつけられるように、と、シュシュと


aaaIMG_5053.jpg

ぼうるきんちゃくも作りました。


さっそく今日、渡してきて、着画も送ってくれたんだけど
ふたりともかわいい~!!!

何よりも、自分が選んだ生地で完成した服が嬉しい!と、
にこにこしているふたりに、癒されました♪

身につけて、嬉しい、と言ってくれる笑顔が
なによりの喜びです。


この夏、いっぱい着て
いっぱい思い出作ってね♪





<2013* 縫った数>
大人服:27
子供服:72
小物:103


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/08/06 17:20 ] 子供服 | TB(-) | CM(3)
はじめまして
こんにちは
ハンドメイド初心者です。
娘のワンピを手作りしようとおもい
いろいろとネットショップを徘徊している
ところでした。
この生地はどこで購入されたか
教えていただけませんか?
花柄をいろいろ探しているんですが
生地でみるのだけでは
雰囲気がつかめないでいます。
教えてもらえませんか?
[ 2013/08/09 14:58 ] [ 編集 ]
なみさん、こんにちは。
コメント頂いておりまして、ありがとうございます。
こちらの生地は、ノムラテーラーさんで購入したものです。
たしか去年購入したものなので、もう販売されていないかも・・

花柄も、色合いや大きさで、雰囲気が全然変わってきますよね。
私も手にとってみては、思ったより良かった!とかちょっと違う・・とかの繰り返しです^^;
素敵な生地に出会えるといいですね♪
[ 2013/08/12 16:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
レスありがとうございます。
去年のものとのことですが
いろいろ探してみますね。
生地としてみるのと
こちらで作品としてみるのとでは
世界が広がるので!!!
又お邪魔しますね。
かわいらしい作品
たのしみにしてますね。
[ 2013/08/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する