O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏少女にフリルブラウス&ねじねじパンツ

こんにちは。


7月もそろそろ終わり・・

って、まだ7月なの?と思いますね。ええ。
ゴール(9月1日)までの道のりが、ひたすら遠く見えます。
世の中のお母さま、長い夏休み、ご健闘をお祈りいたします。
(我が家は早くも、親が白旗気味です)



今年は庭の野菜たちが、植え付け直後にちゃんと水やりできず
味も収穫量もいまいちかな~って感じなのですが、
それでもトマトはたっぷり採れていまして
そろそろ家族も、生で食べるのは飽きてきている気配が。

そんな時、友達に教えてもらったトマトパスタを作ってみました。


aaaIMG_4925.jpg


これ!めっちゃおいしい!!


トマトとお塩とにんにくたっぷり。
お店の味みたいで、冷蔵庫にあふれていたトマトが売り切れました。

またたまってきたらやろうかな♪



+++



さてさて
以前、ちょっとお世話になったお友達に、
「お礼に何か作らせて~」とお願いしてから
かーなりお待たせいたしまして・・

やっと先日、プレゼントできました。


始めはお兄ちゃんとのペアでいろいろ考えていたのですが
手持ちのパターンがなく、娘ちゃんだけに。
お兄ちゃん、ごめんね~。



aaaIMG_4764.jpg
pattern:オークション


ひらひらふりふり~♪なブラウスです。



aaaIMG_476000.jpg


ちょっとお色が飛んでいますが、
淡い水色を基調とした、小花模様の生地です。


aaaIMG_476100.jpg


ひらひら~ん♪

やっぱりこのフリル好きだなぁ。




それから、セットで

aaaIMG_475100.jpg
pattern:muni

muniさんの、ねじねじぱーんつ。
夏なので、ショートバージョンです。


aaaIMG_475300.jpg

ドットでラインが入ったデニムがお気に入りの生地です。


aaaIMG_475500.jpg


ポケットの中は、ちらりお花模様。


いっぱい着てもらえたら嬉しいな~^^


それから、お母さんにも


aaaIMG_4602.jpg

ポルカさんの帽子を♪


aaaIMG_4604.jpg

この淡いドットがかわいい~^^
夏にガンガン使ってくださいませ。

本当に遅くなっちゃってごめんなさいでした^^;





そうそう
先日、久々にショッピングセンターに出かけると
あちこちセールなんですね。



迷って迷って買わなかったカーディガンによく似たのをネットで発見。
これ、かわいいなぁ・・。買おうかどうしようか悩みます。
と、自分メモでした^^;



<2013* 縫った数>
大人服:27
子供服:70
小物:99


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/07/29 17:37 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
ほんと、今年は野菜の消費に頭痛めますねぇ。
うちは家庭菜園はないんだけど、あちこちから集まってきちゃう。
トマトパスタ、おいしそう。
先週、トマト10個ほど、ただ刻んでオリーブオイルで炒めたやつを
ちまちま使ってたんですが、そうだ!ニンニクが足らなかったよー。(涙)

ねじパン、爽やかでいいなぁ。
丁度、ヒッコリーで?なんて妄想してたから。
女子のこういうボーイズちっくな生地でのパンツってほんと好きだわ。
[ 2013/07/30 09:52 ] [ 編集 ]
ウテさん

お返事おそくなってごめんなさい~~~

この時期、トマトときゅうりはどこからかやってきますよねえ・・
とくにきゅうりは頭を悩ませるところです^^;
トマトソース、手作りだと本当においしい!
トマトに火をいれて、すぐに塩!をするといいみたいですよ♪

男子服は、おっきくなってきたら、ガーリーにはできないけど
女子服は、ボーイッシュにもどっちにでもできていいよね~
息子にもパンツつくらねば・・。
[ 2013/08/06 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する