O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

北欧風フラワーで親子おそろいお洋服♪

おはようございます。



今朝も5時くらいから、セミの大合唱でございます。
毎朝、テレビの音も聞こえないほどの音量なので、
頭が痛くなるほどですが^^;

土の中で何年も過ごして、やっと出てきたと思えば
ちょっとは寛容になれる・・・かな・・
子供達とおなじ年くらいのセミもいるのかな。


同級生?をつかまえる息子。

aaaIMG_4889.jpg


黒すぎる・・w


虫かごの中には、それはそれはぎっしりと (以下自粛
ちょっと離れた公園にリリースしにいきます。


わりとどんくさい息子にさえ、これくらい捕まえられるということは
実際は、我が家の庭にはどれだけセミがいるんだろうか・・。



+++



先日、ファブリックボードを作ったお気に入りの生地。

はさみを入れて、大人&子供おそろいお洋服にしました。



aaaIMG_4554.jpg
pattern:オークション

こちらは、大人用チュニック。
北欧調のフラワープリントがかわいい~。


aaaIMG_4558.jpg

夏服にぴったりな感じです♪
このバニラン生地、さらりとした手触りです。





それから、おそろい生地で


aaaIMG_4569.jpg
pattern:オークション

フレンチスリーブワンピースを作りました。


aaaIMG_4574.jpg

後ろ身頃のあきは、共布のリボンで。

ママサイズの方は、もうお嫁いリしていますが
好きな生地でのお洋服づくりは萌えますね♡


他の生地も、さくさく縫っていきたいです♪




<2013* 縫った数>
大人服:27
子供服:68
小物:98


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/07/25 09:18 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する