O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ポルカさんのそうげんTシャツ

こんにちは。


あれですね。
そろそろ、なつやすみに向けたカウントダウン・・・。

こわい!こわい!



我が家は、あと2日で今学期が終了。
今日は長男の個人面談でしたが、
下校途中で顔からすっころんで号泣しています、と
お迎え要請電話がかかってまいりました・・orz

保健室で顔にガーゼをいっぱい貼られて、
面談はその話で終わりました ヾ(´∀`*)ノ 

どんくさいのは、かーちゃん譲りなんです。
スミマセン。

(物心ついていちばん最初の記憶は、
 幼稚園の園庭ですっ転んで血だらけで泣いてる光景です)



夏休み、無事に過ごせますように。
祈。



+++


先日、polka dropsさん の、そうげんTシャツを作りました。

ポルカさんでダウンロード商品を購入するのは初めてでしたが
思い立ってすぐ!パターンが手元に届くのは嬉しいですね。
(入金からタイムラグはありますが)

作製モチが消えないうちに、さくさく作れました。



aaaIMG_4749.jpg


ほんとに、ちょっとしたあき時間で作れた感じ。


aaaIMG_4743.jpg


襟元はバインダーで。
生地は、ねこさんのリネンボーダーです。

この生地、さらっとして気持ちがいいんだけど
麻混なので、ちょっとチクチクするかも・・?
なんどか洗ってみて、様子をみないと。


aaaIMG_4741.jpg



ぽるかさんのWebにも書いてあったけど、
腕の動きが、たしかにラク!
動きやすくて、丈もちょうどいい感じでした。

肌触りのいいスムースとかで、夏の自分服を量産したいなっと。


夏休みまでに、どれだけミシンタイムがとれるかな~。




<2013* 縫った数>
大人服:25
子供服:65
小物:98


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/07/17 17:44 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する