O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏服追加!みずたまラウンドタンク×2

こんにちは。


今日は、地域でこどものお祭りがあるので、
子供達が楽しみにしていたのですが・・

まさかの雨。
天気予報はずれたねー。
午後からなので、それまでに晴れてくれたらいいんだけど。
午前中は、おとなしくおうち遊びになりそうです。


こう暑いと、お料理をするにも気合がいりますが
最近、突然焼き菓子ブームがやってきて
せっせと作っては室温をあげて、ぐったりしています。
何やってんのって感じですが


aaaIMG_4712.jpg


すっかり我が家的定番の、なかしましほさんのバナナブレッド。
分量は倍量で、板チョコを1枚刻み入れています。
ちなみに、バナナ4本入りw
夏バテしないように、子供達にはしっかり食べてもらわないと。



+++


もう、毎日タンクトップの子供達ですが
去年作った服を着せると、長男がきつそう。
成長がゆっくりだとは思っていたけれど、
それなりに、ぐんぐん育ってきてるんだねえ。


とにかく夏服が足りない!ので取り急ぎ。

aaaIMG_4598.jpg

ポルカさん本から、ラウンドタンクです。
こちら、いっぱい作らせてもらっています^^





aaaIMG_4599.jpg


生地は、Neula ja Lanka さんのですが
この絶妙な色合いがかわいい~!!
いつも激戦で、まだ一度しか買えていません。

ちょっと本よりも、リブを細めにアレンジしています。
切替は、同じ生地の裏面を使っています。

aaaIMG_4616.jpg

長男が120サイズ、次男が100サイズです。
次男は110でもよかったかな。

入院中にやせたおなかまわりも、
やっともとに戻ってきました。


aaaIMG_4611.jpg


あ、そういえばこのパンツもたしか
ポルカさん本パターンで作ったような。


aaaIMG_4630.jpg


畑のミニトマトで給水(←?)


いっぱいあそんで、
いっぱい汗かいて、
おおきくなってね。





<2013* 縫った数>
大人服:24
子供服:65
小物:98


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/07/15 09:36 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する