O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏にぴったりブルーのchouchoブラウス

こんにちは。

いま、マ○ドのハッピーセット、
トランスフォーマーとこえだちゃんですね。

もちろん息子はトランスフォーマーを選ぶわけですが
かーちゃん、こえだちゃんがなつかしくてたまらんです。



これこれこれこれ!

こえだちゃんの、木のおうちが欲しくて欲しくて
買ってもらったときは嬉しかったなぁ。

たしか、おうちのてっぺんのところを押して
屋根があがったりさがったり?するんだっけ。
まだ実家で探したらあるかなー。



・・なんて話を旦那さんとしていまして




私 「こえだちゃんのさー」


旦那「え、こえぴょんがどしたん?」






小枝ちがいじゃい!


いや、こえぴょん大好きなんですけどね。
パラダイスシリーズをこよなく愛しておりました。

ナイトスクープも好きで、
関西にいたころはスタジオ観覧にまで行ったことあります。
ふふふ・・・



+++


それはさておきまして

夏の大人服を作ろうと思いまして、



aaaIMG_4376.jpg

mionさん のchouchoブラウスを作りました。

薄手の、ちょっと大柄な花柄生地です。


aaaIMG_4379.jpg

前身頃にも、後ろ身頃にもギャザーたっぷりです。
こちらの写真の方が、袖のふんわり感が出ているでしょうか・・


この、ひらっとした袖がかわいくて

aaaIMG_4373.jpg


広げると、こんなに!

袖にゆとりがあるのですが、脇部分は切り替えになっているので
手をあげても脇は見えないようになっています。
素敵!


aaaIMG_4370.jpg


夏にも涼しそうなブルーです。

こちら、クローバーさんに納品済です。
どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです。






<2013* 縫った数>
大人服:22
子供服:57
小物:83


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/06/29 11:07 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)
素敵すぎるー!!!。゚(゚^艸^゚)゚。
ミシンできるようになったのねー。良かったー。
[ 2013/06/29 11:36 ] [ 編集 ]
こえだちゃん、懐かしいですよね。
私はりかちゃんの方が好きだったけれど(*^_^*)

このパターンも素敵だなぁ。。と思いながら
手を出せないでいます。
手つかずのパターンをなんとか減らさないと(^_^;)
平和な日々が戻ってきつつあるのかな??
良かったですね♪
[ 2013/06/29 16:56 ] [ 編集 ]
こんにちは

こえぴょんw  私もそう呼んでおります~
探偵ナイトスクープも毎週楽しみにして見てますよ~^^
 
おもちゃのこえだちゃん、息子も大好きでトイ〇ラスに行ってはへばりついて見ています~ 子どもの頃よく遊びました、懐かしいですね!

更新楽しみにしています♪


[ 2013/07/01 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
「こえだちゃんと木のおうち」
懐かしい~~~~~(^o^)
うちにはなく、お向かいの友達が持ってるのがすごく羨ましかったのを覚えてます。
でも、自分が食べるのにハッピーセット注文して、子どもに、とバンブルビーを選んでしまってました(^_^;)
このブラウス、涼しそうですっごくいいですね!!襟ぐりの丁寧な仕上げが素敵ですね~うっとりします。
[ 2013/07/01 12:43 ] [ 編集 ]
じゅ。
>anonさん

ありがとう~^^
実はこれは、入院のばたばた前に作ってたのだけどね^^;
ぼちぼちミシンリハビリもしていくわ♪
[ 2013/07/02 13:42 ] [ 編集 ]
じゅ。
>hanaさん

ありがとうです!
こえだちゃん、ほんとうになつかしいです。
たしかりかちゃんも持ってた気がするんだけど、りかちゃんは放置されていたかも^^;
このパターン、作ってみたらほんとうにかわいかったですよ!
ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪
[ 2013/07/02 13:47 ] [ 編集 ]
じゅ。
>ぐりとぐら さん

こえぴょーん!って呼びますよね!
ナイトスクープ、本当に昔っから好きなのですが、時々上岡局長が懐かしい・・^^

息子くん、こえだちゃん好きなんですね^^
我が家の息子たち、ちらっと見ただけで何の興味も示さず・・
かーちゃんの好みでこえだちゃんを選んだら、暴動が起きそうでした^^;;

[ 2013/07/02 13:48 ] [ 編集 ]
>yamakoさん

こんにちは!メールありがとうね~!!!

こえだちゃんのおうち、あんなに嬉しかったのに、実家ではみつからず^^;
誰か近所の子供のところにあげちゃったのかも?だそうで、ざんねーん。

このブラウス、本当に素敵でしたよ~
作りながら、自分のものにしようかどうしようか、かなり迷いました^^;;

[ 2013/07/02 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する