O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

オレンジなリボンつき小袖シャツ

こんにちは。


先日、梅ジュースをつけたところ、
帰宅した長男に

「えー!やりたかったー!(←氷砂糖食べたかった)」

と抗議されまして。


aaaIMG_4406.jpg

急遽、梅2㎏を買ってきて、漬け足しました。


同じ氷砂糖を食べるのでも(←もはや漬ける話ではない・・)

いつまでも舐めて、長く楽しむ長男と
とにかく、ガリガリ噛みくだく次男と。

それぞれ性格が違うなぁと面白いです。


aaaIMG_4412.jpg

数日前に漬けた方も、かなりシロップがあがってきました。

今年は、梅を凍らせず、穴をあけず、で漬けています。
そのほうがシロップが出る量が多くなるとか!
早く飲みごろになりますように^^



+++


先日、クローバーさんに納品いたしましたお洋服を
ちょっとずつご紹介していきます。


aaaIMG_4099.jpg

こちら、ねこの隠れ家さん の天竺で作りました。
プチオペさんの小袖シャツです。

ねこさんの新着、このオレンジの生地を見た瞬間、
小袖シャツを作りたい!と買い込みました。

仕立ててみると、やっぱりかわいい~^^
夏の元気なTシャツになりました。


aaaIMG_4097.jpg

同じ生地で、リボンのブローチつきです。

こちら、MMMのtomomiちゃん が、以前作り方を公開してくれていたのを
サイズなどを小さく変えて作っています。
トモミン、ありがとう~♪


aaaIMG_4100.jpg


取り外しができますので、お好きな場所につけたり
かばんなどにつけたり、お好みでお楽しみ下さい^^

aaaIMG_4101.jpg

110~130サイズで、3着納品いたしました。
たくさん着て貰えると嬉しいです!




<2013* 縫った数>
大人服:21
子供服:57
小物:83


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/06/27 16:27 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する