O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ようやく退院しました。

こんにちは。

長らく、次男の体調不良でお休みしておりましたが、
ようやく退院が決まり、無事に家に戻ってきました。

やったー!!!





今回の体調不良では、40度近くの発熱、極度の脱水状態から
近所の病院から転院しての緊急入院に。
入院後も高熱が続き、座薬が切れるとすぐ40度近くに戻り
結局、熱が落ち着くまで6日間ほどかかりました。


入院中は即点滴につながれ、
レントゲン、CT、幾度もの心臓エコーに、血液検査に髄液検査。
なかなか診断がつかず、2週間にも及ぶ入院生活となりましたが、
診断としては、肺炎を合併した川崎病とのことでした。


川崎病は、原因などもいまだ解明されていないのですが
一番心配していた、心臓への影響は、今のところは無く
今後は投薬と、経過観察の通院治療となります。


肺炎も起こしていたこともあり、なかなか状態がよくならず
熱がいったん落ち着いた後に、また40度近くまであがったり
薬を変えたところ薬疹が出たりと、症状が落ち着かず

診断がつくまでは、先が見えない入院生活に、
子供が寝たあと、涙したことも数知れずですが
本当に、無事に退院することができて一安心です。


ここまで、子供のことを思った日々はなかったし
症状が悪化するたびに、足元から冷たくなっていくような
あんな恐怖はもう、味わいたくないな、と思います・・。

病室で見ていた0655の、toi toi toi!の


今日の日が toi toi toi
すこやかで toi toi toi
すばらしい いい日であるように

だいじょうぶ
きっときっとうまくいくよ


この歌詞を、すがるような気持ちで口ずさんでおりました。
デーモン閣下万歳。




約2週間の長かった入院生活中、イタイ検査にも

aaaIMG_4161.jpg

くまくまちゃんが 寄り添って、励ましてくれました。
くまくまちゃん、本当にありがとうありがとう!
いつもくまくまちゃんを連れての検査だったので、看護師さんにも人気でしたw



回復しはじめてからは、点滴で使えない手の代わりに

aaaIMG_4154.jpg

足使いがうまくなったりww

(足ではさんでいるのは手裏剣。折り紙一袋分折りました・・)


長い入院生活で、看護婦さんのちょっとした心遣い♡

aaaIMG_4175.jpg


に、笑顔をもらったり。
点滴袋に、アンパンマンとかさらさらっと描いてくれるのが
次男に大好評でした。


泊まり込みの看護にもへろへろになりましたが、
(簡易ベットは腰にきます・・)
退院のとき、看護師さんが勢ぞろいして、
笑顔で見送ってくれたのには、涙涙でした。


入院中、祖父母宅を行ったり来たりで
頑張ってくれた長男も、旦那さんも、祖父母も
みんな笑顔になれて、本当に良かった。



まだしばらく幼稚園もお休みで、
しばらくは自宅療養になりますが、
元気に戻ってくれて本当に良かったです。


ブログからメッセージを下さったみなさま、
励ましてくれた、ハンドメイド仲間のみなさん、
本当に、ありがとうございました。
どれだけか支えになったことかわかりません。

まだミシンに触れるには少しかかるかと思いますが
ぼちぼち日常生活を取り戻していきます。


ご心配、応援いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。




お休み中にも、応援クリックをして頂いていまして、
ありがとうございました!


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




感謝、感謝です。
[ 2013/06/18 11:08 ] つぶやき | TB(-) | CM(38)
おめでとうございます
わーん、良かったですねー!!
子どもの入院(点滴姿とか)、親にこたえますよね。
うちは2泊だけでしたが、それでもきつかったですもの。
お疲れ様でした。
おとうとくん、がんばったね!
[ 2013/06/18 13:26 ] [ 編集 ]
無事に退院できたようで安心しました。
子供の入院は体力的にも精神的にもキツイですよね。
次男くんはもちろん、じゅ。さんもご家族の皆さんも
本当にお疲れさまでした(*^_^*)

私もtoitoitoi!大好きです☆
子供達はデーモン閣下を見て絶句してましたけど(笑)

[ 2013/06/18 13:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 14:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってました。

入院生活大変でしたね(>o<")
本人はもちろん、家族もご心配なさったことでしょう。
我が家も長女が8か月の時、川崎病になりました。

薬が効かなかったりして大変でしたが、今は後遺症も運動制限もなく元気に過ごしております。

これからも検査など大変だとは思いますが、きっと大丈夫♪
思い詰めないで明るくいきましょう♪


ゆっくり休んで下さいね。
[ 2013/06/18 14:41 ] [ 編集 ]
無事退院出来て良かったですね☆
息子ちゃんよく頑張った!!
そしてじゅ。さんと家族の皆も。

これからも検査で何回も病院いく事になると
思いますが頑張って下さい!

早く元気になって幼稚園に行けます様に☆
じゅ。さんも早くミシン出来る日が来ます様に☆
[ 2013/06/18 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 05:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 07:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 17:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 17:48 ] [ 編集 ]
よかった。(涙)
↓の記事の後、心配で何度もお邪魔しましたよ~。
(履歴見たらストーカーみたいで怪しいかもw)
次男君、こころなしか、病気の前よりたくましくなってない!?
もともと絆の深い親子だな~と読ませていただいてましたが
またぎゅっと深まりましたね。
次男くんほんとによくがんばった。おばちゃんはPC前でうるうるしてます。
うちも男の子二人だから、どうしてもかぶっちゃって・・
また、落ち着かれたらじゅ。さんの作品も心待ちにしてますよ~
[ 2013/06/20 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/20 16:59 ] [ 編集 ]
けいなさん

ありがとうございます!
本当に、点滴姿はね・・見ているだけでも辛いですね。
長かったけど、点滴が無事に外れてくれて本当によかった~!
ほんまによくがんばった!と、褒めたおしていますw
[ 2013/06/20 21:13 ] [ 編集 ]
らいくさん

子供の病気は、見ている親が辛いですね・・
どれだけ変わってやれたらいいことかと願ったことか。
大変だったけど、無事に戻ってこれて本当によかったです。

デーモン閣下、ひるおぴ!に出ている姿も、次男にはツボらしいですw
確かに、悪魔がコメンテーターかぁと思いつつ、だんだん違和感なくなってきました^皿^
[ 2013/06/20 21:15 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Kちゃん

ありがとう~!!!
もうほんと、何度涙したことか・・(うるうる
まだ先は長いけど、とりあえず元気に笑ってくれているだけでもういいわ。
ありがとうね!
[ 2013/06/20 21:18 ] [ 編集 ]
>rainbowさん

初めまして!コメントありがとうございます。
娘ちゃん、8か月の頃・・まだ小さいのに、大変でしたね・・(T-T)
幸い、今のところ後遺症は残らなさそうとのことなので、
しばらくは体調管理に気を付けてあげて、何事もなく育ってくれればなぁと願っています。

少しゆっくりさせてもらいます♪
[ 2013/06/20 21:20 ] [ 編集 ]
>yukko☆さん

ありがとうございます~!

まだちょっと検査の値がよくないので、幼稚園に行けるのはも少し先になっちゃいそうですが、本人は笑顔で機嫌よくしてくれているのが救いです・・。
さすがにまだ私もぼんやりで、ミシンに触る気力が出てこないのですが^^;
ぼちぼち復帰していけたらなぁと思っています♪
[ 2013/06/20 21:22 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Tさん

本当にありがとうございます。
そうですよね・・日常、健康でいることの幸せを、改めて感じています。
心配は絶えませんが、ぼちぼち笑顔で過ごしていきます^^
ありがとうございます!
[ 2013/06/20 21:24 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Tさん

お久しぶりです~!
そして、コメント、本当に嬉しかったです。
ぜひ一言お礼を言いたくて・・。
さっそくお邪魔させて頂きましたが^^、本当にTさんのおかげで、むやみにパニックにならずにすんだと思っています。
本当にありがとうございました。

もうすぐ卒業なんですね。本当に良かった!
我が家も、その日まで気長に付き合っていきます^^
[ 2013/06/20 21:27 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Nさん

ありがとうございます・・。
子供の前では笑顔で!と思っていましたが、中盤の体調の急変あたりでは、さすがに平静を保っているのは難しく、半泣きな情けないかーちゃんでした^^;;

まだ、ミシンに向かうほどの気力が戻ってこないのですが、作りたいものはいろいろなので、気力体力が戻ってきて、またミシンに触れるのを楽しみにしています^^
[ 2013/06/20 21:30 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Sさん

ありがとうございます!
次男も、真っ赤に充血した目で、採血のたびに泣いている姿に、本当に胸が締め付けられる思いでした・・。
何度も受けた心臓エコーでは、どうかどうかと祈るように画面を見つめていたので、お気持ち本当にわかります。
一番心配していた後遺症が残らなさそうということで、一安心ではありますが、1か月、2か月、半年と、ちょっとずつ先を目標に、検査も乗り越えていけたらと思っています。
辛いことをおもいださせてしまいまして、ごめんなさい。
娘さんも、元気いっぱいに過ごされていて本当に何よりです^^
Sさんを見習って、私もがんばりますね^^
[ 2013/06/20 21:36 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Mさん

初めまして!コメントありがとうございます。
ご心配、ありがとうございました。

幸い、次男も笑顔で元気になってきてくれているので、
それだけでも一安心です・・。
また私の気力体力が戻ってきたら、ミシンにも触りたいな~と楽しみにしています^^
本当に、気にかけていただきまして、ありがとうございました!
[ 2013/06/20 21:38 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Mさん

初めまして。コメントありがとうございます。

1歳の頃だと、まだ小さくて本当に大変でしたね・・
長い入院生活、お母さんも、ご家族のみなさんも、本当に大変だったと思います。

やっと無事に家に戻れて、安心とともに、気を張っていた疲れが、じわじわと出てきているな~と感じます・・。
本当に、後遺症が残らず良かったですね。
次男も、再燃がまだ怖い時期ではあるのですが、しばらくは注意しながら、ぼちぼち過ごしていきたいです。
優しいお言葉、ありがとうございました^^
[ 2013/06/20 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/20 22:02 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Gさま

コメントありがとうございます。
お子様の長期の入院、大変でしたね・・。
本当に、辛そうな子供を見ていると、変わってあげることができればどんなにいいか、と、願わずにいられません。
無事に元気になって、本当に良かったです!
私も、これから・・ですが、健康管理、頑張っていきます。
また後程遊びにお邪魔させていただきますね^^
[ 2013/06/20 22:28 ] [ 編集 ]
>ウテさん

ご心配ありがとうです><
さすがに絶食(食べられない)のが続いて、ひとまわり小さくなっちゃったような気はするんだけど(涙・・
取り戻すべく、食欲が戻ってきてくれているので、一安心です!
ほんとに、笑顔で元気でいてくれるだけで幸せなんだってことを忘れないようにしなければ・・
また落ち着いたら、ミシンにもどりま~す^^
[ 2013/06/20 22:31 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Rさん

コメントありがとうございます。
子供の入院は、本当に大変だし、親には辛いものですね・・。
おかげさまで、やっと家の方も落ち着いてきたかな、という感じです。
またぼちぼち落ち着いたら戻ってきますね~
ありがとうございます!^^

[ 2013/06/20 22:32 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Sちゃん

ありがとうー!!!
そうかぁ、息子クンもだったんだね・・。
そんな中、本当によく頑張ってたんだね!Sちゃん、本当にすごいわ・・!
まだ退院してすぐだから、これからのこととか考え始めると、いろいろ考えこんじゃうけど、親がしっかりしてないとだね。
一緒に頑張っていこうね!
心強いコメント、ありがとうー!
[ 2013/06/20 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 22:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
rinrinと申します。
実は時を同じくして、うちの次女も川崎病と診断され入院をして、昨日退院しました。高熱が続き、抗生剤でも熱が下がらずといった数日を過ごしました。うちの子はBCGの跡が赤くはれたので、他の症状はあまり出ていなかったのですが、川崎病とのことで、投薬をはじめました。投薬と同時に熱が下がり、入院してから8日後に退院できました。川崎病でも症状が軽かったのかな?と思ってます。
原因不明と言うところは、本当に気をつけようがないですよね。
きっと経過観察として、通院なさるのですよね。
お互い、なにごともなく完治するといいですね!!
[ 2013/06/22 15:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いつも読み逃げですみません!お子ちゃま、無事に退院できてよかったですね!手裏剣を足で掴む仕草の写真をみて、すごく安心しちゃいましたw
まだまだママも看病が大変だと思いますが頑張ってくださいね。
[ 2013/06/23 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/24 09:37 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Aさま

初めまして。コメント頂きまして、ありがとうございます。
本当に、やっぱり自宅が一番・・ほっとしますね^^
おかげさまで、状態もだいぶん回復してきて、元気がどんどん戻ってきています!
そろそろミシン生活にも復帰したいな~と、気力も戻ってきました^^
ありがとうございました!
[ 2013/06/25 14:13 ] [ 編集 ]
>rinrinさん

はじめまして。
次女ちゃんも、川崎病にかかられたんですね。
お母さんも、大変でしたね・・T-T
本当に、原因がわかっているならまだしも、気を付けようがないし
情報もいろいろで、調べるたびに不安になることも多いですね・・。
まだしばらくは経過観察での通院が続きますが、お互い早く元気になりますように!
[ 2013/06/25 14:17 ] [ 編集 ]
>たけちゃん

ありがとう~!!!
そうそう、手裏剣を足で投げたりできるようになってきた頃は、本当にほっとしたよ。
その後、点滴をつけたまま、ベッドででんぐり返しをしようとするなど、わんぱくぶりも復活w

息子クン、娘ちゃん、入院の予定があるんだね。
たけちゃんも無理しないように、頑張ってね!
ありがとうでした^^♪
[ 2013/06/25 14:20 ] [ 編集 ]
>鍵コメント Iさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
息子君、本当に大変でしたね・・
グロブリンが効かず、と、ご家族の皆さんもどれだけご心配だったかと思うと、本当に胸がつまります。
原因もわからず治療法も確立せず、だと、本当にどれだけお辛いことかと・・
無事に回復されてスポーツもこなして!本当によかったです。
我が家も、まだ長いおつきあいになりそうですが、頑張ってうまくつきあっていきます。
本当に、ありがとうございました。
[ 2013/06/25 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する