O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

クールワイドパンツ★2本目 と ああ、息子

いろいろとちまちま縫ったり、爆縫いしたりもしているのですが、あまりにお天気が悪いので写真がちゃんと撮れず(なんせ安物デジカメ・・)夏野菜の苗の植え替えとか、ハンドメイドと関係ないところでばたばたしています。



そういえば・・

と、まだ寒い頃に縫った、ポルカドロップスさんのクールワイドパンツ。
載せわすれてました。


IMG_4957.jpg
IMG_4950.jpg


こちら。


この蒸し暑い中、暑っ苦しい黒のコーデュロイ生地です。


IMG_4961.jpg


切替とかに、チェックの生地を使ってみたら、これがかわいい~
と、ひとりお気に入り。


IMG_4954.jpg


ポケットにタグもつけてみた・・・のですが。







気がついたらムスコに引きちぎられていました。










なんでそんなことをするのか・・・orz



こういうことがあるたびに
この本 ↓





ああ息子 西原理恵子



これを読んでは、気を静めています。



マヨネーズを床にぬりたくる息子の話や、なかなか強烈な話が満載です。
男子二人育児、明日からまた頑張ろうという気持ちになれます。



先日、長男(4歳)が次男(1歳)の頭に、
消毒用のアルコール(新型インフル騒動以来、スーパーとかの入り口に置いてるやつ)を塗りたくって、
びっちゃびちゃにしていた時には、この本を読んでも気がおさまりませんでしたが。




ちなみに、いろいろやらかすお嬢さんママ用には、こんなのもあります。





ああ娘 西原理恵子





・・・
話がまったく関係ない方向に飛んでいっておりますが
(思い出しただけでイラッとする)


戻して戻して。


えーと、なんだっけ・・
そうそう、着せてる写真です。




sowingaa.jpg



やっぱりすっきりしてていいですね。

ちなみにこの生地、 ドリーム のはぎれで作りました。

コーデュロイがたしか160円くらい・・?
チェックのもそれ以下くらいの値段だったので、かーなりお安い(←ここ重要)わりに、ちゃんとしたっぽくできて、大満足です。

まだ寒さが残る時期、かなりヘビーローテーションしていました。





余談ですが。

コーデュロイって、えらいほこりがでるんですね。

知らずに、フリースを着て作っていると


IMG_4948.jpg


なんか、黒いのがいっぱいついていました。


ミシンもホコリだらけ。
知らなかった・・。


次から気をつけます。









身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/05/20 12:39 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
初めまして、POTE。と申します。
ロックミシン欲しい病に取り憑かれていた時にこちらのブログを発見して密かにチェックしていました。
クールワイドパンツ、カッコいいですね~。コーデュロイはほこりがたくさん出るんですね。
わが家にも2006年生まれの息子がいるので「なんでそんなことをするのか」っていう出来事はしょっちゅうですよ。
西原理恵子さん大好きなんで、私も「ああ息子」読んでみようかしら?娘もいるので「ああ娘」も必要かも。
またお邪魔しますね。男の子服の制作や日常の事、楽しみにしています♪
[ 2010/05/21 09:18 ] [ 編集 ]
POTE。さん、コメントありがとうございます!
POTE。さんもロックに取り付かれていましたか(笑)
私はそのままぽちってしまいました~

クールワイドパンツ、ほんとにシルエットがすっきりしていて、男の子におすすめですよ。
本当に、男の子は・・「ああ息子」ぜひ読んでみてください!
図書館とかにも置いているんじゃないかな?
しょーもないことばかり書いていますが、またよかったら遊びにきてくださいね!
[ 2010/05/24 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する