O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

母の日に、ねじねじ母娘

こんばんは。

なんだか突然暑くなってきましたね・・

と、早くもバテ気味です。(←早すぎやろ・・




さて、先日は母の日でしたが
我が家は特にイベントもなく ←

旦那さんが、子供たちを公園に連れ出してくれたので
その時間を使って、母の日のプレゼントを作りましたw



aaaIMG_3676.jpg


おとなねじねじ♪


先日、格子柄のストレッチ生地で、ねじねじを作りまして

aaaIMG_2835.jpg

こんなかんじなのですが

aaaIMG_2831.jpg

もともと委託用にと思って作っていたのが
あまりに気に入りすぎて、自分用にしてしまいました^^

生地や色合いも好みで、愛用しているのですが、
先日 母と会ったときに、

「そのパンツいいわねえ~」

と、かなり気に入ったようだったので
好みの生地を選んでもらうことに。


aaaIMG_3680.jpg



母が選んだのは、リネンシャンブレーの黒。

ゴムはちょっとゆるめの方がいい、とのことなので
実際に着てもらってから、入れる予定です。


aaaIMG_3678.jpg


これから暑くなってくる季節に、気持ちよさそうな生地です。


aaaIMG_3682.jpg

ポケットの内布は、淡いラベンダー地の花柄に。


気に入ってくれるといいなぁ。
アームカバーと一緒にプレゼントする予定です♪





これも一緒に、と思っているのですが・・
私の方が欲しいかも^皿^




<2013* 縫った数>
大人服:21
子供服:54
小物:82


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/05/14 23:04 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
かかかかか かわいい♡
大人用のねじねじがつくれちゃうだなんて^^
かわいいなぁ〜いいないいなぁ♪
母おもいだなぁ〜♡
[ 2013/05/16 15:48 ] [ 編集 ]
>鈍ママ♪さん

ありがとう~♪
大人ねじねじも、作り方は一緒だから難しくないよ~!

今日、会えたのでゴムの長さを決めてもらって、渡してきたけど
喜んでもらえたのでよかったわ~^^
[ 2013/05/16 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する