O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏の紫外線に!アームカバー量産♪

こんにちは。


と、突然、真夏!って感じの天気ですね・・。
あまりの気温急上昇にぐったりしつつも、
急いでタンクトップやら引っ張り出して衣替え中です。

でもって、部屋の模様替えついでに


aaaIMG_3499.jpg

次男用の布団カバーをざーっと縫ったり。

なんか半年くらい、縫おうと思っていた気がしますが
どんだけ腰が重いんだかという



nonちゃんに頂いた、IKEAファブリック♪
さわやかでかわいいです^^


ちょっと長さが足りなかったので、
裏はこんなかんじで。

aaaIMG_3497.jpg


nonちゃん、ありがとう~♪


+++



先日、作らせていただきました
ポルカさんの、アームカバー。


もう少し丈が長い方が好みかな~?と思い

aaaIMG_3354.jpg

ちょっと丈ものばして作ってみました。

こちらの丈が長いVer.もいい感じだったので
いくつか量産いたしまして

aaaIMG_3356.jpg
aaaIMG_3358.jpg


aaaIMG_3360.jpg
aaaIMG_3361.jpg


こんな感じで♪


aaaIMG_3365.jpg

こちらのアームカバーも、plumさんに納品いたしました。


先日ご紹介のねじねじパンツ、大人用キャミとも
もうお買い上げ頂いたとのことで、
本当にありがとうございます。


納品にお邪魔した時に、会期ぎりぎりでしたが
plumさんで開催していた、金成潤子さんの器を見せて頂いてきました。


どれも、ほわんとした、あたたかいフォルムで素敵・・。

コトリさんのかわいらしい片口と、迷いに迷って


aaaIMG_3419.jpg


こちらの四角鉢をお買い上げ♪
立ち上がりのラインとかが優しい感じで
色合いも、好み・・。

大切に使わせて頂きます^^




<2013* 縫った数>
大人服:19
子供服:54
小物:82


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/05/12 14:58 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
昨日、香川に行きました。
といっても保育園の遠足で「さぬきこどもの国」に行ってんですが(汗)
往復3時間。やっぱり行きたいな・・
[ 2013/05/13 00:22 ] [ 編集 ]
>テンママさん
こどもの国!遠足でこられていたんですね^^
あそこは設備も充実しているので、我が家もちょこちょこ行ってます。

それにしても、往復3時間かかるとは、かなりの距離・・
お疲れ様でした~^^
[ 2013/05/14 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する