O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

大人のリネンねじねじ+重ね着ラウンドトップス

こんにちは。

今日は、香川は朝から雨です。

なんだか久しぶりの雨のような気もしますが
畑の植え付けもやっと終わったところなので、
我が家には恵みの雨となりました^^


そんな雨の日ではありますが
以前から、クローゼット用に遮光カーテンが欲しいなぁと思っていまして。

見えない場所にかけるので、柄にこだわらないので
適当なものを、と探しに出かけたのですが、
一級遮光となると、結構お高い・・


ので

aaaIMG_3422.jpg

生地を買って、だーっと作りました。

これは、大塚屋さんの、日本製 1級遮光生地。
こんな遮光生地って買えるんだ・・
探してみて初めて知りました。




ナカムラさんにもありました。
(一級遮光ではないかも)


ざーっと適当に縫っただけですが、
思っていたよりもお安く作れて大満足です♪


+++


私も愛用中の、ねじねじぱんつ。


aaaIMG_3352.jpg

リネン生地で作ってみました。


aaaIMG_3348.jpg

ちょっと光がうつりこんでしまっていますが、
お花っぽい、綺麗なブラウンのボタンをあわせています。


aaaIMG_3349.jpg

ポケットの内布には、リバティ♪
Gerry and Goce です。



それから、子供服。



aaaIMG_3410.jpg
aaaIMG_3412.jpg

てづくりCAFEさんの、キッズ重ね着ラウンドトップスです。


aaaIMG_3384.jpg

こちらは120サイズです。




aaaIMG_3405.jpg
aaaIMG_3407.jpg

同じく、重ね着ラウンドトップス。

aaaIMG_3388.jpg

こちらは100サイズです^^




以上、3点とも、plumさん に納品いたしました。

どなたかのお気に入りの一品になりましたら嬉しいです^^




<2013* 縫った数>
大人服:19
子供服:54
小物:75


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/05/10 13:54 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する