O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ふりふりギャザーキャミソール♪

こんにちは。

GWが終わりまして、やっと一息・・

つくよりも、ずっとメスを入れたかった、
子供のおもちゃコーナーの掃除にかかりました。


お迎えまでの時間になんとかしないと!と、

ラップの芯とトイレットペーパーの芯に
セロテープでプリンカップとヤクルトを接着したものや

ちらしに毛糸をぐるんぐるんにまきつけたものや

さまざまな芸術作品を、ごみ箱に・・。
スーパーの袋2つぶんくらいを処分して、
やっと少しすっきりしました。
(また2週間もたたず、もとに戻りそうですが)



GWは、前半に旅行に出かけたので
後半はのんびりと。


aaaIMG_3291.jpg

うどん打ち!



♪君のためにパンを焼くぅ~
♪君のために蕎麦を打つぅ~
♪君のためにうどんを~


などとつぶやきながら。


aaaIMG_3308.jpg

先日、奈良の家から発掘してきた、麺切マッスィーン!




こんなんです。


これ、包丁をあげることで、包丁の位置が移動していって
均一な太さで麺が切れる優れものでした。


aaaIMG_3310.jpg


かまたまー!
うまいっ!!

打ちたては最高でした♪



+++


はたまた庭でバーベキューなぞしまして


aaaIMG_3325.jpg

♪君のためにパンを・・・(しつこい)

おにぎりが間に合わず、パンを代わりに?焼いてみたのですが
これがおいしいっ!

お肉をはさんで食べるとこれまた美味でした。


aaaIMG_3329.jpg


豚バラがおいしゅうございました。



左端の黄色いのは

aaaIMG_3337.jpg

こんなかんじになるまで焼いて、
皮をむくと、とろっとろのクリームっぽいバナナが楽しめます♪
(しかもこの炭の中には、ホイルでくるんだじゃがいもも放り込んであります。
 BBQ後に出して、塩バターで食べると、悶絶のうまさです)



+++


そんなこんなで、食べて食べてでございましたが
もう夏服、ということで、
久しぶりにギャザーキャミソールを作りました。



aaaIMG_3397.jpg

patarn : hibi+ / size 80

後ろの壁が白色なので、よく見えませんが^^;


aaaIMG_3374.jpg

アレンジで、裾に白色のチュールをあわせています。
身頃は、ランダムドット。
ちっちゃいお嬢さんが着たら、かわいいだろうな~^^


aaaIMG_3400.jpg

patarn : hibi+ / size 120

aaaIMG_3370.jpg

こちらは、黄色ベースの花柄ローン生地に
Slowboatさんのカラーチュールをあわせています。
お色は、ミモザ。

どうやって使おうかな?と思っていた色ですが
意外と違和感なく合ってるかな。



aaaIMG_3376.jpg

patarn : hibi+ / size 90

こちらは、さわやかなブルーの小花生地で

aaaIMG_3378.jpg

パープルのカラーチュールをあわせています。


aaaIMG_3389.jpg

patarn : hibi+ / size M

こちらは、同じ生地でレディースのMサイズ。

aaaIMG_3381.jpg

こちらは、チュールレースをあわせてみました。


aaaIMG_3413.jpg

こんな親子お揃いにもなります^^



こちらのキャミソールたちは、plumさん に納品させて頂いています。


他にも数点納品しておりますので、
またご紹介させてくださいませ^^



次は夏服衣替えもしなくちゃだな~と思いつつ
この微妙に寒かったり暑かったりの気候に、
衣替えのタイミングがわからず・・。

長袖Tシャツ、今から作っても着ないかなぁ。



<2013* 縫った数>
大人服:18
子供服:52
小物:75


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/05/08 15:12 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
あー、かわいい!!
やっぱり香川まで行こうかな
[ 2013/05/09 11:13 ] [ 編集 ]
テンママさん

きゃ~♪
そう言って頂けますと、何より嬉しいです^^
ありがとうございます♪
[ 2013/05/10 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する