O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ポルカさんのフリーレシピ★アームカバー

こんにちは。



今日は、小学校は参観日の代休でお休み。
長男は、お休みの旦那さんと自転車でプチ旅行です。


・・・と書いている途中で帰ってきましたが
自転車で30㎞もツーリングしてきたそうです。
かーちゃん、そんなに走れないわ・・
すごいな!



幼稚園は、遠足予備日だったので給食が無く、お弁当持って
園外にお散歩でした。

ちょっと長距離だったので、疲れきって帰ってきましたが
帰ってきたら、お楽しみが。


aaaIMG_3284.jpg


さくらんぼ・食べ放題~♪


ここ数日で、一気に色づき始めて
おいしくなってきました。


市販のさくらんぼは高級すぎて買えないので
おうちで食べ放題は、本当に嬉しいでっす。


aaaIMG_3280.jpg


好きなだけ食べていいよ~!

おなか壊さないようにね・・。


+++


午前中は、フリータイムだったので、
そのすきに、と、polka dropsさん の、会員限定フリーレシピで
アームカバーを作りました。


なんの装飾もなく、そのへんにあったハギレで・・


aaaIMG_3271.jpg

淡いボーダーのミニ裏毛を使っています。


aaaIMG_3273.jpg


杢っとした、ベージュ×ピンク×グレーに
カラフルネップリブです。


ちょうど、去年使っていたアームカバーを探さないと、と思っていたのですが
急な寒さで、衣替えを躊躇しているところでして
(たぶん夏物一式が入っている場所にあるはず)
作った方が早いかな~と。

さくっと作れましたが、指のあきのところが面白かったです。
なるほど、簡単で綺麗♪
さくっと作れました。


さっそく、着画・・


aaaIMG_3276.jpg

aaaIMG_3275.jpg



って、4歳児の手でございました。

かーえーしーてーーー。
(強奪されて、返してくれませぬ)





去年まで、

Filerさんのこちらのパターンを使っていたけど、
ポルカさんの方は、リブでしっかりとめるので、
ずり落ちてこないのがいいな。


サイズは、Filerさんのパターンの方が長めで、
くしゅくしゅっとして着用する感じ。
ポルカさんのは、出来上がり長さが30㎝ちょいなので短めです。
そのぶん、短いサイズのハギレで作れるのもいいですね^^


ちょうど、母の日が近いので、
さっそく母にも作ろうかと思っておりまする。

ポルカさん、素敵なパターンをありがとうございました!





<2013* 縫った数>
大人服:17
子供服:49
小物:75


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/05/02 16:49 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
私も今日つくったばかりです♪

指のところ表に返して初めて「こうなるんだ!」
って分かりました。
はぎれで作れる簡単便利なパターンはうれしいですよね♪
そらまめポーチも量産したけど、これもいっぱい
作ってしまいそうです~。
[ 2013/05/02 19:17 ] [ 編集 ]
>hanaさん

あの折り返しのパターン、なるほど!って感じですよね。
簡単に綺麗にできるので、嬉しい限りです。
そらまめポーチも作ってみたいな~と思いつつ、
小物にはなかなか手が出せず・・^^;
アームカバーは、いっぱい作っちゃいました♪
[ 2013/05/08 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する