O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

手芸センターどりぃ~むっ 開店セール

今日は朝から歯医者へ行ってきました。
前から、なんとなーく痛いような気がしていたのだけれど、歯医者に行ってみると
「だいぶん深いですね~ もし神経まで行ってたら神経を抜かないと」
とのことだったのですが。
実際に神経まで行ってしまっていて、抜いてきました。
しばらく神経の掃除?とやらに通わないといけないので、歯医者通いが続きそうです。

ここまで(神経にいくまで)虫歯がひどくなるのは初めてで、ちょっと凹みます。
なんか子供産んでから痛みに鈍くなってきているような気がするのですが。
老化現象でしょうか。



それはさておき、実家で次男を見てもらっていたので、ついでにちょっとお買い物。
麻酔がきいているので、顔半分感覚がなくて変な顔ですが、気にせずに。


楽天の 手芸通販ネットショップ ドリーム は香川の高松本社なのですが。

最近、実家の近くにあった本社を閉鎖しまして、丸亀町商店街に移転したのです。
で、昨日開店セールをやっている、とニュースで見たので、足を伸ばしてみました。

って、なんで普通の手芸店の移転がニュースになるのかというと、丸亀町商店街というのが商店街再生プロジェクトやらで大掛かりにリニューアルをして、新しい店舗をどんどん誘致して、と、かなり頑張っている商店街なのです。

ちょっとおしゃれ系のものとか、高級志向のものを置いているのかな?と興味がありまして。


dd1.jpg

商店街の広場に、こんなかんじで、開店記念セールをやっていまして、生地を切り売りしていました。
あ、小野社長も発見。

これは昨日、今日の2日間だけみたいですね。

ハンドメイダーさんがたくさん集合していまして、なにやらこれは作家さんの資材買出しオフ会?みたいな感じもありました。
わたくしも

dd2.jpg

子供のリュック用の綿麻キャンパス(1m/299円)と、チェックのコットン(1m/100円!)
それから店舗で、ふわふわのタオル地っぽいニットが1m1300円→199円になっていたので、2m購入。


 


このあたりの、ドリームオリジナルの生地もおいてありました。

ただ、お店の内容は、他の店舗とかわらないかんじですね。
もっと高級志向に偏ったりしているのかと思ったのですが。

商店街の中だと、車を止めるだけでも大変だから、実店舗で買うなら、やっぱり郊外店で買うかなぁ。
それにしても、県外に出かけてもあちこちでドリームの看板を見かけるし、がんばってますね。


私としては、同じく香川に本拠地がある、fabric bird さんの実店舗を開いてほしいのですが・・

中商事っていう会社がやっているのですが、昨日は、ここの会社が経営しているパスタ屋さん(ドリームの本社があった斜め前あたりにあります)に行ってみると満員で入れずでした。

パスタ屋さんの一角にでも、生地が手にとって見れるコーナーを作ってくれないかしら(笑)
特にリネンとか、実際に触って確かめてみたかったりするんですよねえ・・。






ボーダー×ピンドットのリバーシブル♪ダブルガーゼ



ダブルガーゼイカリジャガードリバーシブル


これ、かわいくてうっとりします・・。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/05/14 16:02 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
mixiのコミュからやってまいりました。

コミュに書き込みされている
パンツの布合わせがあまりにもツボだったので
思わずコメントを・・・。
布合わせが苦手なので、とても参考になります。

私の地元はど田舎なので手芸店も少ないし
こんな風な大掛かりなセールなんてないな~
羨ましい・・・・∀・

もっぱら、ネット購入ばかりです・・;
[ 2010/05/16 17:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんにちは。コメントありがとうございます!

ええええ
布あわせがお目にとまって嬉しいです♪
私も布をあわせるセンスがなくて、どれをどうあわせたらいいのか・・?と悩みに悩んでよくわからないものを作ってしまったりしていますので(^^;
これから精進しまーす。

ドリームは、最近かなりあちこちにチェーン店を広げているらしいのですが、こんなかんじのセールは初めてでした。
それでも私も買うのはだいたいネットですよー。
ネットのほうが素敵生地がいっぱい・・(笑)

またよかったら遊びに来てやってくださいね。
[ 2010/05/20 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する