O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てづくりCAFEさんサイドラインT♪

こんにちは。


昨日、今日と、お天気がいいうちに!と
久しぶりに、庭仕事をしてまいりました。


放置されていた畑を、雑草抜いて~耕して~
石灰入れて完了。
GW前くらいには、苗を仕入れにいく予定です。

それから、これまた放置し続けている木々の剪定。
ユキヤナギが、花が終わったので、いまのうちにと
ざくざく切り倒しています。
放置しすぎて、2mちかくにまで育ってしまっていて
やっぱり常日頃のお手入れが大事だな、と
反省しています・・。

まだ途中だけど、ミモザも花が終わったので
さっさと剪定しないと。



庭仕事をしていると、いろんなところに目がいくので
何かやりかけていても、気がちって仕方がないのですが


aaaIMG_2861.jpg

ちょっと前に、350円で!買った、
モッコウバラの花が咲きました。

ずっと欲しくて迷っていたけれど、
かわいらしいお値段につい、衝動買いです。
元気に育ってくれますように。



aaaIMG_2977.jpg

サクランボも、順調に育ってきているので
サクランボ狩りが楽しみ~♪


aaaIMG_2979.jpg

今年はやっと、小梅も実がついてくれたので
自家製梅で、梅ジュース(か、梅酒)が作れる!と
ほくほくしております。



+++


先日、ちょっと小さめなサイズのお洋服があれば、と
リクエストを頂きまして

80サイズのTシャツを作りました。


aaaIMG_2813.jpg
aaaIMG_2847.jpg

Slowboatさんのbonobonで、
ピンクのボーダーで切り換えています。

aaaIMG_2814.jpg
aaaIMG_2848.jpg

パープルのいちごを、同色で。



aaaIMG_2815.jpg
aaaIMG_2851.jpg

グレーにイエローのイカリ生地で。


aaaIMG_2817.jpg

ターコイズ×カラフルな星柄スムースで。

すべて80サイズで、てづくりCAFEさん の、サイドラインTシャツです。


aaaIMG_2829.jpg

サルエルモンキーパンツとあわせてもかわいいかな、と♪

すべて、クローバーさん に納品済みです。
ちっちゃいお子さんに、いっぱい着て頂けると嬉しいです^^





<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:47
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/04/23 13:56 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


