O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏のバックポイントカットソー♪

こんばんは。


この週末、かーなーりー冷えましたね・・。
この寒さの中、春らしく。



aaaIMG_2933.jpg


いちご狩りに行ってきました^^

旦那さんが留守だったので、
いちご好きな次男のお友達とご一緒に♪



aaaIMG_2922.jpg

観光いちご園だったので、子供にも取りやすいし
いろんな品種がいっぱいあって、
自分で取って食べられる!と、兄弟大喜び。


実はいちご狩りって初体験だったんですけれど

あれですね。
いちごって、そうそう量は食べられないですね。


せっかくやから、元を取ろう!と、ガツガツ攻めてみたのですが
初めの5分くらいで、満・足・感♡



aaaIMG_2915.jpg

ムスコたちも、途中から
「いちご迷路探検ごっこ」に興じておりました。


えー・・ もすこし食べてよぅぅぅ(心の叫び)



でも、あの完熟いちご食べ放題、いいですね。
特にあまい品種が多くて、
これだけいちごを食べたのは初めて!というくらい
存分にいちごを食べて、大満足でした。

も一度くらい行きたいな~
今度はもう少し暖かくなってから・・^^;



+++


クローバーさんに納品しましたお洋服の続きです。


aaaIMG_2840.jpg

久しぶりに、APR Pleasure たけちゃんの、バックポイントカットソーを作りました。

(ちょっと↑の写真は赤みが強すぎですが)


aaaIMG_2822.jpg

この色の方が、実物に近いです。


aaaIMG_2824.jpg

ピンクのボーダー接結を身頃に使って、
バックポイント部分は、レース生地を重ねて切り換えています。

リボンは、アンティークピンクのレースで。
長さや形は、レースを結び直して調節していただけます。


aaaIMG_2820.jpg

前身頃にも、レースをあしらって。


半袖にしてみると、かなり印象がかわりますね。
長袖ももちろんかわいかったけれど、
こんな感じの半袖もかわいいな~^^


aaaIMG_2818.jpg


120サイズと、130サイズでお作りしました。
どなたかのお気に入りになりますと嬉しいです。


明日は、あたたかくなったら、
畑仕事に励む予定です。

そろそろ夏野菜の苗を植えないと!
ぎっくり腰にならないように気を付けます^^;



<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:43
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/04/22 00:24 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
どこのいちご園ですか?
こんにちは!
イチゴ狩り、いいですね~。
我が家は子どもたちがいちご大好きなもので、毎年の恒例行事だったのですが、去年香川県に引っ越してきてからはまだ行けていません。
去年の春も探したのですが、どこのいちご園も時間が短くて・・・。
我が家は30分ではもの足りないのです。

じゅ。さんが行ったのは、ちなみにどこですか?
イチゴの位置が、高いですね!
[ 2013/04/23 15:06 ] [ 編集 ]
>けいなさん

香川もいちご農園、いくつかありますよ!
私が行ったのは、森のいちごやさんってところです。たしか1時間だったはず。
滝宮の道の駅にあるのも評判がいいらしのですが、予約がいっぱいで^^;;
あと、スカイファームっていういちご屋さん、いちご狩りはしたことがないのですが、いちごソフトクリームとか、スイーツがおいしいですよ~^^
[ 2013/04/24 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する