O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

みずたまねじねじ~ず。

こんにちは。


今年は本当に、桜が早いですね。
今日の雨で、ほとんど散ってしまうのかな・・。
今年は、信州に帰省中に香川では満開になっていて
(信州ではまだ三分咲きくらい)
戻ってくると、散り始め。
お花見できずだったなぁ。


かわりに、庭のお花たちが、
一斉に咲き始めています。



aaaIMG_2550.jpg


今年も、ミモザが満開!
毎年、この季節が楽しみです。

いつも、ミモザのリースを作ってみたいなぁと思うのですが
なかなかうまく作れず。
上手にドライにもできたらいいんだけどなぁ。


aaaIMG_2538.jpg

ユキヤナギも満開。
今年こそ、忘れないように、
花後に剪定しなくては・・


aaaIMG_2291.jpg

aaaIMG_2554.jpg

ちいさいお花もかわいらしいです。


おまけで

aaaIMG_2513.jpg

ブロッコリーも、すっかり花盛り^^;
食べごろを逃がしてしまいました・・。


そろそろ、畑も夏野菜に向けて
片づけをしていかないと。



+++


春から初夏にむけて、ということで
ショートパンツを作りました。


aaaIMG_2523.jpg

pattern: muni ねじねじロールアップパンツ / size 90

ドットのカツラギ生地を使用しています。

aaaIMG_2525.jpg

ネイビー×ホワイトドットで、
レインボーカラーの糸でWステッチを。

トリコロールカラーのボタンをつけてみました。


aaaIMG_2527.jpg

ポケットの内布は、
水色のピンドットで^^



aaaIMG_2517.jpg

pattern: muni ねじねじロールアップパンツ / size 100


aaaIMG_2518.jpg

100サイズの方は、ブラック×ホワイトドットです。
ウッドボタンをつけてみました。


aaaIMG_2530.jpg

こちらの、90サイズ、100サイズは、
クローバーさんに納品予定です。




それから、ちょっと大き目サイズで

aaaIMG_2392.jpg

pattern: muni ねじねじロールアップパンツ / size 130

こちらは、オーダーでお作りしました。

aaaIMG_2394.jpg

aaaIMG_2402.jpg

前印には、メタルボタンを。

たくさん着て頂けましたら嬉しいです^^



余談ですが

最近、ねじねじパンツを作っていると
ピタゴラスイッチのねじねじのうた が、頭をぐるぐる回ります。

♪ ねじねじねじねじ ね~じねじ ♪


かなり頭の中をまわるので
最近、お風呂に入ってるときとかにも、
ふと口ずさんでしまいます・・。




<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:33
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/04/06 10:42 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する