O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

旅先でも布を・・

こんにちは。


この週末、信州の義実家に帰省してきました。
毎度毎度の長距離ドライブ、
今回は渋滞にもひっかからずに、まぁまぁ順調に走れました。
(それでも片道10時間・・)


道中、中央道あたりでちらほら桜を眺めていると
もうすっかり満開!
香川も帰ってきたら満開くらいかな?と思っていたら
この雨で、けっこう散ってしまってそうですね。


aaaIMG_2409.jpg


義実家のあたりは、まだ雪も残っていて
長距離ドライブ直後なのに、子供たちは早速雪遊び。

子供は寝てるからね~。
親はもう超グロッキーでした。


雪解けがはじまると

aaaIMG_2414.jpg

ふきのとうが、顔を出し始めます。
きれいなのを摘んで帰って、ふきみそを作りました。
春の味覚、おいしいです。


今シーズン、おそらく最後のスキーも。

今年、開眼したらしく
初心者ゲレンデなら問題なく滑れるようになった長男。

aaaIMG_2438.jpg

直滑降の練習!中です。
(リフト乗り場前の、超なだらかなエリアで・・)

もうすっかり、かーちゃん置いていかれるようになりました。

aaaIMG_2468.jpg

次男は、板をはくのは来シーズンから、みたいです。
今年はまだまだ、そりと雪だるま。


途中、雨の日をはさみつつも、
長男はみっちりスキー練習。


次男は、途中で雪に飽きて

aaaIMG_2477.jpg

川で石投げばかりしていましたがw

お天気が良い日は、雪山が綺麗です。



旅に出ると、スーパーにいくのが楽しみなのですが
いろいろと、香川にはない食材を見ていると


aaaIMG_2484.jpg


この、えのき氷、
けっこう前にブーム?になっていたみたいだけど
信州では定着しているんですね。
コンビニでも売っていました。


でもって、お買いものついで?に
帰省先近くにオープンしたという布屋さんをチェックしていたので
どさくさまぎれに行ってきました。


aaaIMG_2503.jpg

時期はずれだけど、色合いがきれいなジャガードと
私的にはPOPなコーデュロイをお買い上げ。

こっそり旅行荷物につめて、持って帰りました^^


ちょっとミシンから遠ざかっていたけれど
早くミシンと触れあいたい!

まずは、大量の洗濯物を片付けてから、水通しですが^^;

お天気が早く良くなりますように!




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/04/03 11:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/03 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する