O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花柄チノストレッチでKBBパンツ

こんばんは。


ここ数年のゆるキャラブームに
まんまとのせられて?

aaaIMG_2370.jpg

くまもんと、バリィさんのお菓子をもらって
小躍りしたりしていますw

くまもん、初めの頃はあまり興味なかったけど
いつのまにか、つい手にとってしまうようになってきたような。



うどんの国にも、いろんなゆるキャラがいますが
先日、商店街にでかけると


aaaIMG_2227.jpg

こんなひとがおりまして。



ときたま というのですが
(オフィシャルサイトまであるのか!)

動いているのを見るのは初めてだわ~とみていると


何を思ったのか、突然座り込み



aaaIMG_2233.jpg


子供達に、わらわらと包囲されていましたw

子供達も、みんな座ってるのが笑えます。

なんだか、ご利益があるからと触られているお地蔵さんみたい・・?




それにしても、着ぐるみって
昔入ったことがありますが(←何やってたんだ・・)

けっこう匂うんですよね。中。
夏とかほんと、倒れそうになります。


ゆるキャラのみなさま、
頑張ってください。



+++


帰省前にと、作りかけていたパンツたち。
なんとか間に合いました。




まずは

aaaIMG_2354.jpg

KBB(K's Bam Boo)さん の、ブーツカットカーゴパンツです。

110サイズ、ハンパ丈で作りました。
サイドにはスリットを入れてあります。



使った生地は、こちら↓

filerさんの、チノストレッチです。


今年は花柄チノレギンスなんかがはやっていると
着ている方をよくみかけますが、
子供が着てもかわいいだろうなぁと、即買いでした^^


チノストレッチ、初めて手にしましたが、
適度な伸びで、縫いやすいしいい生地でした。
花柄の感じもかわいらしいし、
再入荷したら、買い足したいくらいです。



aaaIMG_2359.jpg


バックのポケットに、レースタグをはさんでいます。



それから、おそろいの生地で

aaaIMG_2361.jpg

同じくブーツカットでショートパンツも作りました。
こちらは100サイズ。


aaaIMG_2362.jpg

90サイズも作ってみました。



aaaIMG_2364.jpg

こんな感じで、90~110サイズでのおそろいです。


aaaIMG_2368.jpg


こちらのパンツは、クローバーさん に納品予定です。

ちびっこちゃんに喜んでもらえたらいいなぁ^^


週末は、しばし義実家に帰省予定なのですが
今回も、長距離ドライブがんばってきまっす!


前回は確か、片道13時間超えてたような・・
早く到着できますように~。





<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:30
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/03/28 23:50 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


